星座別! 彼が「奥さん候補」として考える女性とは?【前編】




「彼と結婚したい!」と願う女性からしたら、彼が奥さん候補として考える女性はどんな人なのか知りたいはず。個人差があるので一概に「こういうタイプ!」とは断定できませんが、星座ごとになんとなく傾向はあります。そこで今回は、彼の星座別に「彼が奥さん候補として考える女性の特徴」をおひつじ座からおとめ座までご紹介します。

おひつじ座

裏表がなく、情熱的で行動力のあるおひつじ座男性。縛られたり依存をされるのが大の苦手! ネガティブでウジウジしている人や、粘着質な人、自分の意見もまともに言えない人からはさっさと離れます。
そんな彼が奥さん候補として考える人は、前向きで、明るくさっぱりした面倒見のいい女性です。彼は大きな子どもなので、「しょうがないなぁ」と大目に見ることができるオトナな女性でないと関係が続きません。

おうし座

人生に安心・安全を求めるおうし座男性。実はかなり所有欲が強め。なので社交的でいろんなところに顔を出し、男性にも積極的な女性や、元カレや男友達と気軽に連絡を取って、たまに会うような女性は苦手です。
またメンタルが傾きやすく安定感のない女性もNG。そんな彼が奥さん候補として考えるのは、自分の元から離れないと確信できる一途で安定感のある女性、かつ自分のペースを乱してこない女性。仮に美人だとしても、せっかちでペースを乱してくるようならやっていけないんです。

ふたご座

知的好奇心旺盛で、楽しそうなところを渡り歩く性質があるふたご座男性。束縛をされるのが大嫌いなため、いちいち今どこにいるのかを聞いてくるような女性や、交際のルールをたくさん設ける女性、また会話がつまらない女性とは結婚は考えません。
自由人な彼が結婚を考えるのは、頭の回転が早くユーモアがあり、自分を野放しにいてくれるような女性です。彼といつもべったりしていたい女性は難しいでしょう。

かに座



家庭的で子ども好きなかに座男性。求める女性も自分同様、家庭的で子ども好き、かつ子どもの扱いがうまい女性です。バリキャリで家庭的な感じが薄い女性や、ドライでサバサバした女性、ガサツでいつもコンビニ弁当ばかりを食べているような女性は、よほど惚れ込んでいない限り奥さん候補にはしません。また、かに座男性は感情的なところがあるので、すぐ感情を爆発させる女性ではなく、基本いつも冷静な女性がバランス的にも◎。

しし座

見栄っ張りでプライドの高いしし座男性。実は甘えん坊で、メンタルもそこまで強くありません。そのため、結婚相手には自分を立ててくれるだけでなく、弱さをも受け入れてくれる人を求めています。間違っても、自分に歯向ってきたり、弱さを見て引くなど、プライドをつぶすようなことをしてくる女性は×! プライドを保ち、常に自分が彼女よりも上にいると思えないと納得できないんです。

おとめ座

完璧主義で神経質な人が多いおとめ座男性。彼の理想は、真面目で堅実、そして聡明で大和撫子のような品のある女性なのです。なので、遅刻をする人や散財をするルーズな人、気分で言っていることがコロコロ変わる人や、知識や知恵、思慮深さがない俗に言う“おバカ”な人というのは、結婚相手としてはアウト。おとめ座さんって控えめに見えて、結婚相手に求める条件は意外と多い人なんです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ