「こんなウマイの売ってたの!?」ミニストップの”グルグル飲むチョコバナナ”が最高の仕上がりだった件…!

liBae


ミニストップから『グルクル飲むチョコバナナ』が発売されました!
ミニストップで人気のソフトクリームを使ったデザートで、なんでもグルっと混ぜて完成させるデザートなんだとか…!
そして最近流行りのバナナ味で期待が高まりますね♪
さて、一体どんな味わいになっているのでしょうか…?

ミニストップに新感覚デザートが登場!


こちらが『グルクル飲むチョコバナナ』です!
かき混ぜてつくる「飲めちゃうデザート」として4月9日に発売されました。
“ドリンクのようで実はデザート”という新感覚スイーツです。
ミニストップで人気の、あの濃厚なソフトクリームもたっぷり入っていますよ♪

『グルクル飲むチョコバナナ』の中身はこうなっています!


『グルクル飲むチョコバナナ』は、このように層になっています。
下にたっぷりのバナナ風味プリン、その上には濃い黄色の果肉入りバナナピューレ。
そしてトップにソフトクリームがのって、チョコソースがかかっています♪
見ただけでもうおいしい予感がしますよね!

かたまるチョコソースがアクセントに♪


上のチョコソースはかたまるタイプのものが使われていて、食べるときにはパリッとほどよくかたまっていました。
これが『グルクル飲むチョコバナナ』のいいアクセントになっているんです!
これによって食感を楽しめたり、よりデザート感が増すんですよ♪

グルっとかき混ぜてから飲んで♪


『グルクル飲むチョコバナナ』は、ストローでかき混ぜてから飲みます。
カップに中身がたっぷりと入っていて、ふたをしてから混ぜないとこぼれそうなほどのボリューム感!

ミニストップでは「30回」混ぜるのがおすすめだそうですが、実際にやってみると30回で半分くらい混ざるかな?といった印象でした。
完全に混ぜるためにはもっとかき混ぜた方がよさそうです。
しかし、完全に混ざる前と混ざったあとのそれぞれで、2度味わいを楽しむのが個人的にはおすすめですよ♪

フルーティーな味やいろいろな食感がクセになる♡


まずは30回混ぜて飲んでみます。
するとぷるん!としたバナナ風味のプリンが口の中に入ってきました!
バナナピューレの果肉は、食感がしっかり残っていて酸味があります。
思った以上にフルーティーで自然なバナナの味がしました♪

次にさらにグルっと全体を混ぜて飲んでみます。
するとソフトクリームがしっかり混ざり、全体がクリーミーでミルキーな味わいになりました♡
バナナプリンのプルプル感・チョコのパリッと感・フレッシュなバナナ感、ひとくちの中でいろいろな食感が楽しめてクセになり止まりません…!
これはハマってしまう味わいです♡

『グルクル飲むチョコバナナ』は税込429円、389kcalです。
量もたっぷり、かなりの満足感を味わえる新感覚スイーツでした♪
ぜひ味わってみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ