前田敦子が離婚 勝地涼には結婚前に元AKB女優と噂も

 【芸能 覆面座談会】ゴールデンウイークなのにコロナ禍で巣ごもりが続く毎日。エンタメ界では女優前田敦子(29)と俳優勝地涼(34)の離婚発表に、卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(32)が、夫で元卓球台湾代表の江宏傑(32)から離婚請求されるなどスキャンダラスな話題が世間を騒がせました。その注目ネタの裏側にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 リポーター 前田敦子と勝地涼の離婚が先日発表されたけど驚きはなかったね。1年前から別居は報じられていて「やっぱりな」と思ったよ。

 ワイドショーデスク 週刊誌は19年6月の映画「旅のおわり世界のはじまり」の公開イベントを欠席していたのは前田が車いす生活だったからと報じていた。夫婦げんかで勝地に突き飛ばされたことが原因と書いていた。

 週刊誌記者 一方、前田もアイドル時代から気難しさは有名で、路上で勝地を怒鳴る瞬間を撮られたこともあった。男女ともに気性が激しいと、いくら恋愛で燃え上がっても、冷めるのも早いね。

 本紙デスク 18年7月に交際わずか4カ月で、できちゃった結婚した。業界では、長持ちしないという見方が多かったけど、残念ながら予想通りだった。

 週刊誌記者 ただ、背景は性格の不一致や育児問題だけじゃないという声もある。

 ワイドデスク 勝地は昔からアイドル好きで、結婚の数年前には前田と同じ元AKB48の女優Aと噂になっていたんだ。報じられてはいないけど、当時、勝地がAに夢中で熱心に口説いていたのは、俳優仲間の中では知られた話だった。

 週刊誌記者 ウチもその情報は持っていた。勝地を含む30代の俳優って、普段からみんな仲が良く、広くつながっている。だから飲み会を開くたびに「今、俺は誰と付き合っている」「俺は誰を狙っている」と情報交換をしてかぶらないようにしているんだな。

 リポーター 女性同士の飲み会も男性には聞かせられない内容ばかりだけど、男性もそりゃ同じか…。

 週刊誌記者 ある時期、その輪の中で勝地が「俺はAが大好き」と周囲にクギを刺していたんだ。Aは俳優たちにモテモテだったからね。

 ワイドデスク 結果的にはフラれたらしいんだけど、その数年後にはAとも仲良しだった前田とでき婚で「とにかくAKBを、アイドルをゲットしたかっただけなんじゃないか」って、別の意味で話題になっていたんだ。

 リポーター おニャン子クラブ時代から、大人数のアイドルグループは俳優やアーティストたちの絶好のターゲット。個人的には、芸能人同士の場合は、じっくり交際してから結婚を判断した方がいいと思う。勢いで決めるのは禁物だ。

 本紙デスク 勝地は癖のある役もこなせる実力のある俳優だし、あっちゃんも実母にも協力してもらいながら育児に励んでいるとのことなので、ともに心機一転、頑張ってほしいね。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ