まるで公開処刑…「小顔アピール」をする女子がやりがちな行動




女子なら誰もが目指したい小顔。小顔になれるならどんなことでも試したくなりますよね。ただそんな努力もむなしく、元々小顔に恵まれた女子もいます。
もちろん努力をして手に入れた人もいると思いますが、うらやましくなるくらいの顔の小ささには嫉妬してしまいそうになるでしょう。なかにはその小顔をさりげなく自慢する女子もいます。そんなちょっぴりイラッとする、小顔アピールをする女子の行動とは?

大きすぎるマスク

「最近芸能人のインスタとかを見ていて思ったんですが、マスクをした写真を載せて自分の顔の小ささをアピールしてる人が多くありませんか?
特にアイドルやモデルに多いんですけど、だいたいその投稿のコメントには『同じの持ってるけど、なんでそんなにマスクが大きく見えるの!?』とか『顔小さすぎ!』って書かれていて、絶対に確信犯だろうと思いました」(医療事務・28歳)

▽ 顔が小さいとマスクをしてもブカブカになるため、そのことに気付いてほしい気持ちは少なからずありそうですよね。マスクをしてキメ顔をしている女子は小顔アピールをしている率が高いでしょう。

フェイスパックが余る

「顔が小さい子ってフェイスパックをしても余りますよね。私なんかぴったりサイズか、もしくは足りないくらい(笑)。この前友達と話してたら、『フェイスパックってだいたい大きくない? もっと日本人の顔のサイズに合わせて作ってほしい』とボヤいてて、同じ日本人でぴったりな私って一体……」(営業・27歳)

▽ ブランドによってフェイスパックの大きさは異なりますが、小顔な女子にとってみればどれもサイズが合わないようです。一方でぴったりもしくは小さいと感じる人もいるわけで、そんなデリカシーのないボヤきは控えていただきたいものです。

男性の手

「前に飲み会で見かけたのですが、酔ったから顔が熱くなったことを男性にアピールしている女子がいたんです。そしたらその男性の手をグッと引き寄せ、自分の頬に手を当てさせたんです! 大胆なことするな……と思ってたら、『○○さんの手おっきいですね』と甘えたように言ってるのを見てドン引きしました。
しかもその男も『いや、君の顔が小さいんだって!』とまんまと女子の望み通りの答えを言うもんだから、きっと付き合ったらバカップルになると思います」(販売・29歳)

▽ 男性の手を自分の顔に当てさせて、顔の火照りと小ささをアピールするなんてツワモノです……! その作戦に引っかかる男性も男性ですが、結局はそのあざとさがモテる秘訣だったりもするのですよね。

顔を寄せて写真を撮る



「会社の同期の女の子は、とても華奢で守ってあげたくなるような細い子なんです。一度その子に写真を撮ろうと言われたんですが、顔をぴったり寄せて撮るから私の顔のデカさが強調。そのままインスタにアップされて、公開処刑されました」(事務・29歳)

▽ 天然か計算なのかわかりませんが、おそらく後者でしょう。何もそこまで顔を寄せて撮る必要はないのに、さらに全世界に公開されるなんて……。

小顔を自慢したくなる気持ちもわかりますが、他人を不快な気持ちにさせるような言動や行動はやめてほしいですよね。悪質な小顔アピールによる被害者がこれ以上増えませんように!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ