彼もOKしてくれる…?女性が告白するときの、ベストタイミング3選

愛カツ


「好きな男性から告白してもらえたら……」なんてこと、ほとんどの女性が一度は考えたことあるかもしれません。

たしかに好きな人から告白してもらえるのはとてもうれしいこと。しかし、待っているだけでは進展が望めない恋もあります。

ときには、女性から告白することも重要なのです。そして告白するのならベストなタイミングを見計らって、ぜひ成功させたいでしょう。

そこで今回は「女性が告白するときの、ベストタイミング」を紹介します。

彼もOKしてくれる…?女性が告白するときの、ベストタイミング3選

■ 共通の話題で盛り上がったとき

「5歳年上の彼と付き合いたくて、共通の話題をがんばって探しました。いろいろ試しているうちに、ネットドラマのファンだってことが分かったんです。

『今度いっしょに観よう!』って誘って、鑑賞後に告白すると、無事カップルになれました」(24歳/企画職)

年齢が離れている彼や出会ってから日が浅い彼だと、どうやって告白までこぎつけたらいいのか悩むところです。

そこで、ふたりで盛り上がれる共通の話題で距離を縮めつつ、告白できそうな雰囲気をつくっていきましょう。

自分が夢中になれる話題を共有できる人は、相手にとって魅力的です。

「この子と付き合うと楽しそう!」と思ってもらえるように、彼との共通の話題を見つけていろいろ話してみましょう。

■ 彼の仕事が順調なとき

「彼が仕事で昇進したタイミングでお祝いしようってことで食事に誘いました。彼ががんばった話やこれからの展望もたくさん話して、すごくいい感じになったところで『これからは彼女としてずっとそばにいたい』って告白しました。彼も、喜んでOKしてくれましたよ」(27歳/事務職)

仕事がうまくいっているときは、プライベートの時間も気分よく過ごせますよね。

男性はその傾向が、とくに顕著なのかもしれません。

自分のがんばりを認めて褒めてくれる女性とは、これからもいっしょにいたいと思うもの。

告白したいなら、まず彼の仕事の状況をさりげなくチェックしてみてくださいね。

■ 久しぶりに彼と会えたとき

久しぶりに彼と会えたとき

「LINEでの連絡はつづいてたけど、なかなか会えなくて……。告白とかしたことないし絶対無理だと思ってたけど会えない間もずっと彼のことを考えてて、これはもう告白するしかないって決意したんです。

久しぶりに会えることになったので、帰り道に思い切って告白したら『俺もずっと同じこと考えてた』って言われてうれし泣きしちゃいました」(24歳/経理職)

告白なんて絶対無理と思っていても、会えない間にふくらんだ思いは抑えきれなくなるもの。

久しぶりに会えることになったら、チャンスを逃さず気持ちを伝えてみてくださいね。

「久しぶりに会ったけど、こんなにかわいい子だったっけ?」と思わせるための美容ケアもしておくと、なお良いでしょう。

■ 彼の状況を観察してみて

好きな気持ちを伝えたいあまり、焦って告白するタイミングを見失っていませんか。

まだ距離があるなとか、今じゃないなと感じたら、焦らずにじっと待つこと。ベストなタイミングは、必ずあるはずです。

仕事や仕事以外のことで彼がいまどんな状況なのかをよく観察し、勝算があるかどうか考えてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ