「最近冷たい…」 そっけない彼氏を惚れ直させる3つの行動とは

fumumu

一人暮らしの女性(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
交際当初は猛烈にアプローチしていたものの、だんだんと塩対応になる男性は少なくありません。

昔のようにアツアツな関係に戻るにはどのようなことをすれば良いのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)変化を行動で示して!


思い当たることがあるならば、それを改善するような行動を!

「男性だけではなく、人は何かを言い続けても変化がないなと判断すると諦めてもう何も言わなくなりますよね。

彼氏がそっけないのは、そうした何かの諦めがある可能性があります。彼氏はきっと何か不満を言っていたはず。その不満を解消させる行動を起こしましょう。

変わったことがわかれば惚れ直してくれると思いますよ。もともと好きだったんですから」(30代・男性)

関連記事:

(2)甘えましょう


うんと彼氏に甘えてみて!

「普段甘えてくれない彼女に甘えられるとメロメロになっちゃいます。たとえば、こちらから甘えにいって受け入れてくれなくて、いじけモードになっているときなんかは効果テキメン!

甘えてくれると、いじけた気持ちも吹き飛んで彼女のことがめっちゃかわいく感じます。男性は甘えるのも好きなのですが、甘えられるのも大好きなので!」(30代・男性)

(3)距離を置いて自分磨き


しばらく会わずに自分磨きに徹するのも良さそう

「私の彼はもともと素っ気ないタイプでしたが、付き合いが長くなるにつれてさらに素っ気なくなりました。私もなんだかどうでも良くなってきてしまい、しばらく距離を置いて自分磨きをすることにしました。

彼と合わない間にダイエットをしたりメイクの勉強をしたりして過ごしていたら彼から連絡がきて久々に会うことに。私の変貌っぷりに驚いたようで、その日から優しくなりラブラブになりました」(30代・女性)

ラブラブに戻れますように…

・合わせて読みたい→ラブラブだったけど…ホテルの朝食ブッフェで男子がドン引きした「彼女の行動」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ