【12星座別】後輩から尊敬される?!女性ランキング【TOP4】

恋愛jp


現代社会に上下関係はつきものです。
人を指導する立場につくとしたら、あなたはどんな先輩でありたいですか?

今回は、後輩から尊敬される星座の女性トップ4をランキング形式でご紹介します。
さあ、どの星座が1位になるのか見ていきましょう。

4位 おとめ座


おとめ座は、人間関係の潤滑油的な存在です。
誰に対しても分け隔てなく優しく接し、後輩の面倒もよく見るので、新人の世話係として非常に適した性質を持っています。

必要なことを教えるだけにとどまらず、精神的なケアも得意で、悩みの相談にも真剣に乗ってあげるのです。
そのため慕われる傾向にありますが、尊敬の念より親しみやすさを抱かれることが多いようです。

若干世話を焼きすぎるクセがあるので、ある程度後輩が成長するとうっとうしがられてしまうことも。

3位 かに座


面倒見が良く細やかな気配りが出来るかに座は、世話役や育成係として向いています。
家庭的・母性的な雰囲気を持ちながら、真面目で仕事もできるので、まさに理想の女性像です。

常に後輩達を優しく見守り、ピンチに陥ったらサッと出てきてリカバリーしてあげます。
そんなふうに、影になり日向になり後輩達をサポートするかに座は皆に大人気。

ただ、可愛い後輩はついつい甘やかしてしまい、厳しさが必要な場面でも厳しくできないのが玉にキズです。

2位 おひつじ座


いつも賑やかなおひつじ座は、否が応でも目立つ存在です。
後輩達の注目は、自然とおひつじ座に集まるでしょう。

戦いの星であるおひつじ座は、どんなことにも全力投球で挑んでいます。
困難をものともせずに突き進んでいくその姿が、「その背中を追いたい!」と後輩達からの尊敬を集めるのです。

後輩達は知らず知らずのうちにおひつじ座を目で追いかけ、学んでいるところがありますよ。
人が良くフレンドリーで、話しかけやすい雰囲気を持っているところも好印象のポイントです。

1位 しし座


生まれながらにしてリーダー気質のしし座。
抜群のカリスマ性とともに広い視野を持ち合わせ、すみずみまで目を配ります。

ほどよい強引さと統率力、面倒見の良さを持っており、後輩の育成や指導も得意です。
明るく雄弁でサービス精神も旺盛なしし座は、しっかり後輩をかわいがるので後輩達はもうメロメロ。

あなたの掲げる高い理想や熱い思いは、きちんと彼らに伝わっています。
「いつかこんな人になりたい」と誰もが思う、そんな理想の先輩として憧れの的です。

いかがでしたか?
あなたの星座は何位にランクインしていましたか。

後輩達から尊敬を集める先輩でありたいものですね。
今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ