勘違いしないで!男がどうでもいい女にするスキンシップ

ハウコレ



男性に親切にされると、ついイイ気分になってしまうこともありますよね。それが本命なのか、ただの勘違いにすぎないのかを見極めることが大切です。今回は、「男がどうでもいい女にするスキンシップ」を4つに分けてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

■ボディタッチ
ボディタッチをしてくる場合、ただ女性に触れたい男性心理の可能性があります。男性は、本命女子にだけボディタッチするわけではありません。触れられたからといって、彼に好かれていると考えるのは危険です。どんなシーンであなたに触れてきたか、その時彼はやさしかったかをチェックしてくださいね。

■暇なときのLINEや電話
自宅にいて暇を持て余しているとき、ついスマホを触ってしまいませんか。男性から「暇ー。何してるの?」と、LINEや電話があったら要注意。単に暇だから相手をしてほしいだけかもしれないので、よく考えてから返信をしましょう。あなたと彼の関係性やお互いの信頼感を参考にするといいかも。

■ご飯やドリンクをおごる
彼が紳士的で女性をエスコートするタイプだったとしたら、女性におごることは日常茶飯事でしょう。ただ女性を喜ばせたいという性格で、残念ながらあなたが本命というわけではなさそうです。見極めるポイントとしては、食事に誘われる頻度はもちろん、会話の内容も大切です。彼があなたに興味を持っているような質問を投げかけてくるならば、ひょっとしたら脈アリかも♡

■仕事を手伝う
あなたの仕事を手伝ってくれたからといって本命ではありません。彼はただ仕事をこなしただけかも。職場が同じ場合は、アフターファイブに誘ってくれるか、お互いのプライベートについて話したことはあるかなどを振り返って見極めていきましょう。

いかがでしたか。自分の勘違いだと知ったショックは計り知れないかもしれません…。ですが、見極めポイントをおさえれば勘違いが起こりにくくなること間違いなし。この機会に、気になる彼のスキンシップを思い返してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ