ほ、ほんと…?【夫に言われてめちゃ嬉しかったひと言】~内面編~

恋愛jp


今回は、夫に言われて嬉しかった内面に関するひと言についてご紹介します。
内面を褒められると、「内面までしっかり見てくれているんだ」と嬉しくなるものです。

共感できる内容が盛りだくさんですよ!

(1)「こんな俺を支えてくれてありがとう」


妻は、夫のためにできるかぎり支えようと奮闘します。
しかし、その頑張りを気付いてもらえないと、なんだか悲しい気持ちになりますよね。

そのため、夫から「支えてくれてありがとう」とひと言労いの言葉を言われると、嬉しい気持ちになります。

(2)「そういうところ好き」


他人の行動に対して、「好き」とストレートに言われると、素直になれない人も自然と受け入れられます。
妻の仕草や気遣いに対して、夫から「そういうところ好き」とさりげなく言われると、ドキッとする女性が多いです。

回りくどい言い方より、その場でシンプルに褒めたほうが想いが伝わりやすいのかもしれませんね。

(3)「一緒にいると安心する」


結婚する条件として、「安心感」を求める男性が多いです。
付き合う時と違って、結婚するとずっと一緒にいるので、「スリル」や「刺激」より「安心」「安定」を選びがち。

そのため、「一緒にいると安心する」という言葉は、最高の褒め言葉の1つです。

(4)「結婚してよかった」


妻の内面を知った上で「結婚してよかった」と言われた場合、これ以上ない褒め言葉といえるでしょう。

人は、外見より内面を褒められたほうが満足感が高いです。
夫からそんな言葉を言われると、多少の不満も水に流したくなるでしょう。

外見と違って、内面を知るためには時間と行動力が必要です。
そのため、1回でも夫から内面を褒められると、自分も「この人と結婚してよかったな」と感じます。

この機会に、過去に夫から言われたことがないか、一度振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ