仕事や趣味に夢中! チャラそうに見えて真面目な男性の特徴4つ




気になる人ができたけど、なんだかチャラそう……。「この人はやめておいたほうがいいかな」と諦めてしまう女性も多いのでは? しかし、人は見た目だけでは判断できないもの。チャラそうなのは雰囲気だけで、本当は一途な人かもしれません。そこで今回は、チャラそうに見えて真面目な男性の特徴をご紹介していきたいと思います。

「今から会える?」がない

チャラい男性は遊び相手も多く、ふと空いた隙間時間に女性を誘います。いきなり「今何してる?」「もし暇ならこれから会おうよ」なんて連絡してくるタイプですね。
こういった唐突な連絡ではなく、前もって「○日って空いている?」「近々会える日あるかな?」と予定を聞いてくる男性は、チャラくない可能性が高いです。相手の予定を尊重し、そのために自分の予定も空けておく、というところで誠実さを感じられませんか?

仕事や趣味に夢中

彼と話す中で「休日は趣味に没頭している」「平日は職場と家の往復」といったワードが出てきたらチェック! こういった男性は、恋愛優先の生活を送っていません。趣味や仕事で忙しいため、どうでもいい女性と関係を持つような暇はないのです。
そんな男性は、貴重な空き時間をこの子になら使いたい、と思える特別な相手にだけアプローチをします。見た目がチャラそうだから……と敬遠することで、貴重なチャンスを逃してしまうかも。

告白がある・周りに紹介する



「特定の彼女を作りたくない」と考えるのは、チャラい男性の特徴のひとつ。付き合っているのか付き合っていないのか、微妙なラインで複数の女性たちと関係を持とうとします。
一方で、一途な男性はきちんと思いを伝えてから関係を進めようとするものです。しっかり告白してくれたり、周りにきちんと紹介してくれるような男性であれば安心していいでしょう。

特定の人には奥手

基本的に人との距離感は近いものの、特定の人とは控えめなコミュニケーションをとる男性も、チャラそうに見えて一途な可能性が高いです。好きな人に接するとき、もしなれなれしく近づいて嫌われてしまったら……と考えると、行動も慎重になりますよね。
なので、「チャラそうだけど自分といるときは普通、もしくは奥手」というタイプの男性はオススメ! 意中の女性を特別扱いできる男性は、付き合い始めてからも彼女を第一に優先し、大事にしてくれるでしょう。

まとめ

見た目はチャラいのに中身は真面目な男性って、実は結構いるんです。なので、パッと見の印象で「ナシ」と判断してしまうのはもったいないです。連絡をとったり、自分や周りとの接し方を見たり、普段の過ごし方を聞いたりすることで「意外と真面目なのかも」と印象が変わることもありますよ!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ