猫の『撫でてアピール』に応じていたら…!? 続く展開に「あるある」の嵐

grape

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『グイグイくるネコ』

飼い主にとって、愛しいペットからコミュニケーションを求められるのは至上の喜びといっても過言ではありません。

言葉を交わすことができないぶん、態度から想いが伝わってきた時は、あふれんばかりの愛おしさを感じるものです。

ある日、キュルガから『撫でてアピール』をされた飼い主。グイグイ来るキュルガに応じていると…。

キュルガは勢いよく体を伸ばし、飼い主に頭突きをお見舞い!ちょっと過激な愛情表現を受けると同時に、飼い主は物理的なダメージも受けるのでした…。

しかし、こんなにも求められるのは飼い主冥利に尽きるというもの。どんなに痛くても、拒否なんてできません!

漫画を読んだ多くの猫の飼い主からは「我が家もあるある!」「痛いけど幸せなひと時」といった共感する声が寄せられました。

どうやら、誰一人として猫の頭突きを嫌がる人はいない様子。むしろ、飼い主は猫の下僕なので「もっとやってください!」と強く願っているようです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の1~2巻が発売中です。

描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ