「その話、今必要?」デート中、男性がムード台無しだと感じる女性の会話

愛カツ


デート中、あなたが話しているときに、男性の口数が少なくなってしまったり、表情が曇ってしまったり……。

「あれ?もしかして引いてる?」と不安になる、そんな経験はありませんか?

そんなことが起こると、自分の何がいけなかったのか、その後も気になってしまいますよね。

実は、男性はデート中に女性が話す話題によって、「答えようがない」と思ったり「その話、今必要なのかな?」と疑問に思うことで、ムードが感じられず黙り込んでしまうことがあるようです。

今回は、デート中に男性にとってのNGな話題とはどのような話題なのかをお伝えします。

「その話、今必要?」デート中、男性がムード台無しだと感じる女性の会話

■ 人の悪口や批判、愚痴

デート前に嫌なことがあったりすると、つい聞いて欲しくて男性に話してしまうという人もいるのではないでしょうか。

でもちょっと待って!

人の批判や愚痴は、男性は聞いていても楽しくないし、ましてや彼の知らない人の場合、どう答えて良いか分からなくなってしまいます。

少しは「大変だったね」などと慰めてくれるかもしれませんが、調子に乗っていつまでも愚痴っていると、彼は閉口してしまいますよ。

かえってあなたが「性格悪い」と思われて、デートが盛り上がらなくなってしまうでしょう。

■ 政治批判

女性だって政治に関心があれば、そのような話題について自分の意見を言ったり、議論したいことはありますよね。

そういう話は嫌いじゃないという男性も多いですが、あえて親しくなり始めのデート中に女性から熱く話されたくはない、というのが本音みたい。

こういった話題を選ぶことで、一気に現実的になってしまい、これからもっと親密になっていこうというムードがなくなってしまいます。

男性は、女性が思う以上にデートにロマンティックな雰囲気を求めている人も少なくありません。

あえて自分から政治の話題に踏み込むのは、もっと親しくなってからの方が無難と言えそうです。

■ 家族の悩みなど深刻な相談

家族の悩みなど深刻な相談

好きな男性に自分の悩みを聞いて欲しいという女性は多いと思います。

親身になって相談に乗ってくれたり、的確なアドバイスをくれたりしたら、信頼出来る男性だなと感じてますます好きになってしまいますよね。

ただ、あまり深刻な悩みや、気軽に受け答えできない悩みを聞くと、デートにおけるムードとしては微妙な雰囲気になってしまいます。

深刻な話を聞いた後では、「今日は進展したいな」と思っていた男性の気持ちに「今日はやめておこう」とブレーキをかけてしまうでしょう。

もし、これから関係を深めて行きたい彼に深刻な悩みを相談したいなら、デート中ではなく電話の方が良いかもしれません。

■ 男心を察してみて

好きな彼とのデートでは、あれこれ話したくなってしまうのが女心ですが、男性にとっては「今その話しないといけないのかな?」と気分が落ちてしまうこともあるのですね。

でもそれは、あなたとの楽しいデートを期待していたからに他なりません。

男心を察して、話題選びには気を付けてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ