素直になって!彼からの愛情を、もっと感じる方法

愛カツ


付き合っていても、彼からちゃんと愛されているのか不安に感じる人もいるかと思います。

目に見えないものだからこそ、愛されていることをはっきりと実感したいですよね。

そこで今回は、「彼からの愛情をもっと感じる方法」を紹介します。

愛されたい気持ちを満たすためには、素直になることがポイントですよ。

素直になって!彼からの愛情を、もっと感じる方法

■ 先に自分から愛情アピール

彼から愛されていると実感したいなら、まずは先に自分から愛情をアピールしてみてください。

愛情を求めるあまり相手の行動ばかりに意識が向いてしまって、彼に愛情を伝えられていない人も多くいます。

彼も「愛されている」という実感がないために、疑心暗鬼になり愛情を素直に表現できないのかもしれません。

だからこそ彼からの愛情をもっと感じたいのであれば、彼のために何かしたり素直に愛情を伝えたりして、彼への思いをアピールしましょう。

素直な愛情表現をされたら、きっと彼も嬉しいはずです。

彼の喜ぶ反応から、あなたも彼の愛情を感じることができるでしょう。

また先に自分から愛情アピールすることで、彼が積極的に何かお返ししてくれるかもしれませんよ。

■ 彼を頼りにする

相談したり手助けをお願いしたりと、彼を頼ってみる行動もおすすめです。

彼があなたの力になろうとすることで、彼からの愛情を感じることができるはずです。

誰かから頼られることは、自分が「認められている」「尊敬されている」という承認欲求を満たすことにつながります。

男性のプライドもくすぐることができるので、彼も頼られて悪い気はしないでしょう。

ですが自分への愛情を確かめたいからと、無理難題を押しつけたり何でも彼を頼りにしたりするような「試し行動」は避けるべき。

「どんな反応をするのか確かめたい」と彼を試すような行動は、試されるほうからすると不快感や不信感を抱くものです。

困ったときに、素直に彼を頼るという意識を大切にしてくださいね。

■ 彼以外の時間を優先する

彼以外の時間を優先する

愛されていることをもっと実感したいなら、あえて彼以外の時間を優先するのもひとつです。

彼氏最優先の生活は、彼にしてみれば「常に愛されている」という状態。

「この子は絶対俺から離れていかない」と彼が安心しきってしまうと、彼はあなたに尽くしたり愛情を伝えたりしなくなるかもしれません。

だからこそ趣味や友達との時間など彼以外の時間を優先して、べったりではない距離感をつくることも大切でしょう。

寂しくなった彼があなたを追いかけてきてくれれば、あなたも彼からの愛情をもっと感じるはずです。

ただし素っ気なさすぎる態度は逆効果なので、あからさまに冷たい態度はとらないでくださいね。

■ 愛され上手な女性になるために

「私のこと、好きなの?」と確認しなくても、こちらからの歩み寄りやはたらきかけで、彼からの愛情をもっと感じることができます。

「求めるだけではなく与えること」も忘れずに、愛され上手な女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ