【注意】どうでもいい女だと思われてるかも!男性が都合のいい女限定で話す話題とは

ハウコレ



気になる彼と何回かデートして、会話も盛り上がってたしいい感じ!と、舞い上がっていたらすみません。話の内容によっては、ただ都合のいい女にしか見られてないかも…。今回は、そんな女性があとで悲しい思いをしないために、男性が都合のいい女だけに話す話題をご紹介していきます。

■中身のない世間話し
相手の性格や、今までの恋愛のこと、好きなものや趣味など…好きな相手にはたくさん質問して中身を知りたくなりますよね。ですが、都合のいい女性に男性は、当たり障りない世間話しを盛り込んできます。「あまり興味があるそぶりを見せても面倒くさい。でも都合のいいときに遊びたいからとりあえず話題を振っておこう」なんて思っているかも。中身のない話しが続いたら、なんとなくつまんなさそうにしてみてもいいかもしれませんね。

■いじったりネタにしてくる
好きな人をいじって、からかいたくなる男性は多いですが、愛のないいじりはただの不愉快でしかありません。その加減もせずに、ただただいじってきたりあなたのことをネタにしたりするような話題ばかりなら、どうでもいいと思われている可能性は高いです。相手の気持ちを考えようとするのが愛情なので、雑な扱いをしてくる相手は、こちらから距離をおいた方がいいでしょう。

■過去の恋愛での失態
過去つらいことがあった恋愛の話しではなく、自分自身が最低なことをした結果、相手を傷つけてしまったなどといった話題が出てきたら、あなたとこれから真剣に恋愛しようとは思っていなかも。自ら最低な男だと言う必要はないからです。女性に話したらどんな反応をされるか、などの判断材料にしかされていない可能性も。

■とにかく自分の話
自慢話が多い男性は、女性に気に入られたくてついついたくさん話してしまうと言います。しかし、とにかく自分の話しばかりでこちらはずっと聞き役の場合、あなたをただの友達か都合よく話を聞いてくれる人ぐらいにしか思っていないでしょう。相手との会話を楽しみたいというよりは自分の話題だけ発散したいというような、自分本位な男性と言えます。

会話をしているように見えて、自分の気持ちや都合だけを優先しているような話題が多ければ注意が必要です。それでも彼との関係を深めたいなら、あなたが積極的に会話をリードしてみるのもいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ