あれ何で好きだったんだっけ...?男が【急に冷めちゃうきっかけ】4つ

ハウコレ



彼の私に対する愛情が冷めてしまったら…と想像したことはありますか?目に見えて不安なことはなくても、彼の気持ちが離れていっていることもあります。今回は、男性が急に冷めてしまうきっかけを4つご紹介します。

■ダメ出しされることが増えた
最初は相手の好きなところばかりが見えていても、いっしょにいる時間が増えるにつれ小言が止まらなくなる人も。女性は相手のためを思って言っているのかもしれませんが、男性からすれば傷ついたり心の拠り所がないなと感じてしまうので、彼の気持ちも離れていくでしょう。あとから後悔しないためにも、彼の自尊心を傷つけることばかり言うのは控えた方がいいでしょう。

■ありがとうやごめんねを言わなくなった
友達や家族よりも、恋人にいちばん心を許している人もいます。しかし、その距離感の近さから「ありがとう」や「ごめんね」を言わなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。些細なやりとりが減っていったことから、だんだんとコミュニケーションが疎かになり、相手への愛情も冷めていくきっかけになってしまうのです。

■可愛く思えなくなった
カップルの関係になれば、容姿だけではなく内面も含めて「愛おしいなあ」「可愛いなあ」と思いますよね。ですがマンネリ化してきて、さらに彼女の見た目への配慮がなくなってきたら、男性もがっかりします。頑張りすぎる必要はありませんが、ある程度の女性らしさや配慮は必要です。

■自分に執着しているように感じた
誠実で真面目な男性は、自立した女性を好むことが多いです。また、自分とばかり遊んでいたり、1人で何もできないような女性はいつか愛想を尽かされてしまうでしょう。「俺がいないとダメなんだ」と世話焼きな男性もいますが、そのような男性は地雷である場合が多いのも事実。素敵な男性との縁を無駄にしないように、彼だけに執着するのはやめて、自分の趣味や同性の友達との時間を作るのをおすすめします。

今回の記事を読んで「私のことかも…」と思っても今から気をつければ、彼の気持ちを引き止めることは充分にできると思います。彼とこのままラブラブでいたいと思っている人も、ご紹介した内容に気をつけながら過ごしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ