中川大志、Hey! Say! JUMP有岡とGPSで位置情報を5年も把握 「どんな状況?」

fumumu


中川大志

4日の放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、火曜レギュラー・Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと、俳優・中川大志さんの旅企画を実施。

そのなかで、2人の仲の良さを裏付ける、驚きのエピソードが明かされました。

■大親友の2人


4月に30歳になってから初めてのロケということで、気合いの入る有岡さん。企画冒頭では「お友達と一緒に色んな所を回るロケをしたい」と意気込みを語ります。

そこで「出てらっしゃい!」とやや乱暴に呼ばれたのが、中川さん。「どうも! 有岡くんの友達です」と爽やかすぎる笑顔で一礼します。テロップには念を押すかのように”有岡くんの大親友”という文字も…。

関連記事:

■出会いはドラマ共演


どこかネタ感を漂わせるその態度に、番組スタッフからは「(親友というのは)ホントですか」と疑われる2人。しかし、その関係性は本当のようで、7年前の2014年に放送されたドラマ『金田一少年の事件簿N(Neo)』での共演がきっかけだったそう。

とはいえ、今年23歳になる中川さんとの歳の差は7歳。当の本人たちも「何で仲良くなったんですかね?」「不思議だね」と語り合います。

■GPSで互いの位置を把握


今回の企画は有岡さんが車を運転する”親友ドライブ旅”。車中ではお正月以来に会ったということが明かされるのですが、そこから驚きの事実が発覚。

有岡さんによると、2人は「GPSでお互いの位置が常にわかる状態」だそうで、「5年以上、(互いの)位置を知らせ続けている」のだとか。

この衝撃の告白に中川さんも「そうなんですよ」と肯定。「大晦日にNHKホールいるなー」と思ったと語ります。

■「今年上半期で1番衝撃ニュース」


恋人同士でもやっている人は少ないであろうエピソードに、視聴者からは「GPSで繋がってるって何!?!?」「有岡くんは当時17歳で高校生の中川大志くんにGPSで繋がらせてたことになりますけど、どんな状況?笑」「今年上半期で1番衝撃ニュースなんですが」と驚きの声がよせられました。

なお、来週には後編を放送予定とのこと。5年も位置を把握し続けるほど仲の良い2人が、どんなやりとりを展開するのか気になりますね!

・合わせて読みたい→中川大志、大物GET! 「食べるの手伝う!」と立候補者殺到

(文/fumumu編集部・五代桜子)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ