チャンスを逃さないで♡「この人と結婚する!」と思える瞬間って?

ハウコレ

漠然と結婚したいと思っていたとしても「誰と結婚するのかな?」「結婚生活なんて思い浮かぶことができないや......」などのように感じませんか?

そう感じる理由には、結婚相手にまだ出会っていないという可能性があります。もしくは、出会っていたとしても結婚相手だと気付いていないのかもしれません。

今回は、この人と結婚する!と思える瞬間について紹介します。

■ずっと気になって仕方がない
出会って数年が経過している異性の中から「なんか気になる......」「恋愛ではないと思うけど会いたい......」と思ってしまう人がいませんか?

付き合うまではないけど、相手に彼女ができたら残念に感じる、別れたと聞いたらなんか嬉しくなるなど、他の異性にはない特別な感情を抱く人がいたら、その人が結婚相手かもしれません。

本能で相手を求めており、自分でも気付かないうちに相手の存在がとても大きくなっているのです。付き合ってみたら、とんとん拍子に結婚までいく可能性もあるでしょう。

■久しぶりの再会でビビッときた
ずっと会っていなかった人と久しぶりに会ったときに「あ、この人と結婚するのでは?」と感じる人もいます。

例えば、学生時代に付き合っていた彼氏と別れてから何年も経過して再会したときに結婚を感じるなどです。ずっと会っていなかった友達でもいいでしょう。

久しぶりの再会のときは、お互いに冷静になっていることが多いため、冷静に結婚を感じることができるということです。実際に、この感覚で結婚している人もいるでしょう。

■結婚を想像したらいい感じに思えた
知っている異性との結婚を想像してみたときに、誰もピンと来ないのに1人だけしっくりきたために、「結婚相手になるのでは?」と思える瞬間を迎える人もいます。

結婚は想像したところで現実は違うことも多いですが、想像できないとそもそも結婚することもできないですよね。

誰でもいいから結婚したいと思っている人は別ですが、想像でしっくりくる人と結婚することができたら幸せになれる可能性もありそうですね!

■価値観が合う
何をしても価値観が合う異性っていませんか?おもしろいほど合う異性と一緒にいると、「結婚するのかな?」「結婚したら絶対に上手くいくだろうな......」などのように、結婚に対して常に前向きに考えることができるでしょう。

価値観が合うということは、いつも楽しく過ごせている、無理なく過ごせているということです。理想とする結婚生活も送れる可能性がありますね。

価値観が合うというのはとても大切なことです。だからこそ、価値観が合えば合うほど結婚を意識することができるのでしょう。

■結婚すると思える瞬間を逃さないように!
もし、結婚すると思える瞬間に出会えたとしたら、その相手は逃さないほうがいいでしょう。慎重になりすぎずに、結婚を前向きに考えて相手との関係を築いてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ