「君にメロメロだから♡」男性が好きな女性に送る“特別なサイン”とは

ハウコレ

男性は好きな女性に対して送る、特別なサインがあるのです。片思いの場合、そのサインに気づくことができれば、あなたからも好意を伝えてみることによりいい関係になれるかもしれません。両想いでも本命の彼女である証といえるので安心できますよね。今回は、男性が好きな女性に送る特別なサインとはどのようなアクションなのか見ていきましょう。

■話すときはいつも笑顔
男性が好きな女性と話すときは、うれしくてテンションが上がってしまうという理由もありますが、基本的にいつも笑顔。あなたといるとこんなに楽しい、だから好きだというサインを送っているのです。身体もこちらをしっかりと向き、目を見ながら話すのが特徴です。

■柔らかい口調
男性は好きな女性がリラックスして話せるように、ゆっくりと話したり言葉を丁寧にしたりと、普段とは口調が違い柔らかくなるのが特徴です。口調の変化は、いつもはクールな男性の方がわかりやすいかもしれませんね。

■LINEが明るい
男性が好きな女性に送るLINEは、絵文字やスタンプが多いのが特徴です。普段使わない男性も、大好きな女性とLINEをするときは雰囲気を悪くしたくないと頑張って使うという人も。普段から絵文字やスタンプをよく使う男性の場合は、好きな女性にだけハートマークを使うこともあります。

■困っていることがないか聞いてくる
男性は基本的にめんどうなことに巻き込まれるのが苦手。一般的には積極的に人の悩みを聞いて、首を突っ込もうなんて考えません。しかし好きな女性だけには頼られたいと思っています。そのため、困っていると助けに来てくれたり「悩んでることない?」と心配してくれたり、あなたの変化に誰よりも敏感です。いつも助けてくれる、話を親身に聞いてくれるという態度は、あなたのことが大好きなサインです。男性が惚れているサインは意外とわかりやすいのかもしれません。出会いがないと思っているあなたの周りにも、気づかないだけでサインを送っている男性がいるかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ