『ものまねグランプリ』全曲ラインナップ公開 視聴者参加企画も


きょう4日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ものまねグランプリ ガチの歌ものまねNo.1決定戦』(21:00~22:54)の全曲ラインナップが公開された。

今回は、番組初となる“ガチの歌ものまね”だけで日本一を決定。昭和の名曲から、平成・令和のヒット曲まで31曲を、“歌まねのスペシャリスト”たちが披露する(1曲かぶりありで32組が歌唱)。

さらに、視聴者ジャッジ企画「フル尺で聴きたいのはどっちだ!」を、番組公式Twitterで実施。丸山礼が歌う「アイノカタチ」か、松浦航大が人気Tiktokerのよよよちゃんとコラボした「打上花火」か、どちらをフル尺で見たいかを投票し、番組終了時に投票数が多かった方のみ、「未公開フル尺動画」を「日テレ公式YouTube」で公開する。

丸山は「MISIAさんの曲の中でも皆さんに馴染みのある曲を選曲しました! MISIAさんの歌い方の特徴や、歌うときの幸せそうな表情に注目して練習しました。初めて本格的な歌ものまねに挑戦するので、是非応援してほしいです!」とコメント。

松浦は「サビは『よよよちゃん』をメインに際立たせるように、自分は引きながらも米津さんの声の力強さを表現出来たと思います。そんなフルサイズだからこそ聞ける2人の声質とハモリに注目してください! 投票お願いします!」と話している。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ