岡村隆史、あばれる君へのお土産を秒で破壊 痛恨のミスも感動の展開へ

fumumu

岡村隆史(写真提供:JP News)
3日放送の冒険バラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)では、お笑い芸人・あばれる君と、レギュラーメンバーによる密林サバイバルを実施。

ナインティナインの岡村隆史さんが、痛恨のミスをおかしてしまいました。

■”あばれる山”にメンバー集合


今回の企画では、あばれる君が自腹300万円で購入した”あばれる山”に、岡村さんをはじめとしたレギュラーメンバーが集合。まだまだ手付かずの山を自然の楽園にするべく奮闘します。

とはいえ、あばれる君所有の山にお邪魔するメンバーは、各々が差し入れを用意。ハライチ・澤部佑さんは”ロープ類”、ココリコ・田中直樹さんからは”釣り道具”などと、あばれる君大興奮のサバイバルグッズが続々登場します。

関連記事:

■不合格すぎる事態


なぜか途中から、あばれる君が手土産に対し、合格・不合格のジャッジをしはじめる中、岡村さんも「じゃあ私いきましょうか」と自身ありげな声でリュックを開きます。

そこで出てきたのは白い瓶。中身は牛乳のようですが、ここで悲劇が…石や枯葉があるデコボコの地面に置いたため、瓶は秒で倒れ砕け散り、中身も出てしまう事態に!

まさかのミスにメンバーは騒然。ソッコーであばれる君に「不合格!」と指さされた岡村さんは、大声でマネージャーを呼び「大至急牛乳を!」と懇願します。

■ピザが食べたかった岡村さん


どうやら岡村さんは、あばれる君の手作りピザを食べたかったようで、牛乳はチーズ作りの材料だったそう。他にも、お酢や小麦、トマトにバジルなど材料がいっぱいあったため、一度地面に置いてしまったようです。

冒頭から「若干テンションが下がって」しまった岡村さんですが、ピザはみんなの晩御飯として作ることに決定。牛乳も補充の末、無事復活した様子です。

■食事のありがたみを実感


“密林サバイバル”と題するだけに、ピザ作りは窯の制作からスタート。火起こしなどもメンバーでイチから行い、大変ながらも楽しいひとときに。

モッツァレラチーズや生地を作成する際には、小麦の脱穀からはじまるなど、その行程の多さに岡村さんも「こんなことすんねんな」と驚き。「すぐUber Eats頼んでたけどな」と、電話1本でピザが食べられるありがたみを実感した様子です。

最後はみんなで作り上げた極上のピザを、まずは岡村さんが実食。「うまーーい!」と叫ぶ姿に拍手が巻き起こります。悲しすぎるミスはあったものの、最終的には全員が笑顔の食事となった一幕でした。

・合わせて読みたい→岡村隆史、結婚相手と噂されている人に言及 「だいぶ迷惑がかかってる」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ