霜降り明星、『ダウンタウンDX』で失敗し猛省 「友達がスベるのは面白い」

しらべぇ




霜降り明星のYouTubeチャンネル『霜降りチューブ』で3日に配信された動画で、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)について2人が言及。「スベった」と反省する姿に大きな反響が起きている。

◼車中でフリートーク


この日配信されたのは粗品とせいやがフリートークを展開する「焼肉屋へ移動しながら車中でトーク」。

冒頭から収録を終えたばかりの『ダウンタウンDX』について触れた粗品は、「ムズかったね、しかしね」と力なく口にし、「反省です。トークスベった」とうなだれた。

関連記事:ミキ亜生、スベった日の夜の状態を明かす 「何回も『だあぁ!』って…」

◼スベった2人


反省する粗品にせいやは「オモロイな」と笑いかけると、粗品も「燃える」「お笑いオモロイ」と、改めてお笑いの難しさ・面白さを実感したと賛同を示す。

「全然うまいこといかん、お笑い」と2人で笑いながら、「今日はスゴかった」とお互いにスベりまくっていたと指摘。せいやは「友達がスベってるのが、お互いオモロイ」と感想を述べた。

◼最後は編集頼み


「あとから楽屋で笑えるのがええよな。ホンマに思い詰めだしたらこの仕事はできへん」と芸人としての顔をのぞかせたせいや。

粗品は「見てくれた? 俺がスベりすぎて3回ぐらいオチみたいな言い方したやつ」と楽しげにスベった収録を振り返り、「編集でなんとかしてもらうしかない」と2人で腹をくくった。

◼視聴者の反応は…


大人気の霜降り明星だが、大先輩・ダウンタウンらの前では、まだまだ実力不足を痛感する場面も多いようだ。

視聴者からは「粗品の才能が分かってるからこそテレビでスベってる時めちゃくちゃ笑っちゃうんだよね」「こんだけ才能ある霜降りの2人も仕事うまくいかんくて悔しい思いすることあるんやと思ったら、自分ももっと頑張ろって気持ちになる」といった感想が。

また「失敗した時に『おもろい、燃える』ってかっこいいな」「『友達がスベってるのおもろい』ありがたいですねぇ」と言い合える2人の関係性を羨む声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→『ドキュメンタル』サンシャイン池崎ら初参戦組の衝撃的ビジュアルが解禁

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ