【心理テスト】ペットの猫に望むことは? 「あなたの理想の結婚生活」



■QUESTION

猫を飼うことにしました。猫にはいつもどうしていて欲しいですか?

A:自由に外を歩き回っていて欲しい

B:家の中を歩いていて欲しい

C:いつもひざの上にいて欲しい

D:家に来た人に愛想を振りまいて欲しい

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの理想の結婚生活」

飼い猫は、結婚後のあなたの姿を象徴しています。猫にどう行動して欲しいのかから、あなたの理想の結婚生活が探れるのです。

■A:「自由に外を歩き回っていて欲しい」を選んだあなたは……

「結婚後は共稼ぎをしたい」

外を自由に歩き回る猫のように、あなたは結婚後も家の中でじっとはしていられないタイプ。専業主婦でいると、きっとエネルギーを持て余します。外に働きに出たほうがいいのだろうと思っているはず。夫婦共稼ぎで、家事も夫と分担し、忙しくも充実した結婚生活を送るのがあなたの理想なのでしょう。

■B:「家の中を歩いていて欲しい」を選んだあなたは……

「結婚後はスーパー主婦になる」

家の中で活動する猫のように、あなたは結婚したらずっとおうちにいたいタイプ。つまり専業主婦になりたいのでしょう。しかし、ただの主婦ではありません。毎日、料亭で出すような豪華な食事を作ったり、家中をピカピカに磨きあげたりする「スーパー主婦」になりたいのではないでしょうか。それが、あなたの結婚後の理想なのです。

■C:「いつもひざの上にいて欲しい」を選んだあなたは……

「結婚後は夫婦のコミュニケーションを大切にしたい」

ひざの上でくつろぐ猫のように、あなたは結婚したら夫とべったり一緒にいたいタイプ。夫が仕事から帰ってきたら、一緒に食事をしてお風呂に入り、眠りにつくまでずっと話している。休日も、恋人同士の頃と同じように、オシャレをしてデートを楽しむ。そんな結婚生活が理想なのでしょう。

■D:「家に来た人に愛想を振りまいて欲しい」を選んだあなたは……

「結婚後は人間関係を広げたい」

家に遊びに来た人に愛想をふりまく猫のように、あなたは結婚したら、お客さんを家に呼んでホームパーティーをたくさんしたいようです。家族だけでまとまらず、いろいろな人との交流を楽しみたいのでしょう。夫の友達、あなたの友達などを家に呼び、みんなで仲良く過ごします。結婚後もどんどん人脈を広げていくのが理想のはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです。

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ