佐々木希の『メルカリ』ユーザーネームがヤバい…「そんな人から買いたくない」

まいじつ

佐々木希 
(C)まいじつ 

5月3日放送の『所JAPAN』(フジテレビ系)に、佐々木希が出演。番組内で決めたアプリのユーザーネームが奇抜過ぎると、視聴者を沸かせた。

フリマアプリ『メルカリ』を用いて、所ジョージと佐々木が私物を出品。購入者に連絡して交流する企画を放送した。『ココリコ』の田中直樹が、雑誌撮影している佐々木のもとを訪問。自宅から持ってきたという私物から、出品する商品を選んだ。

佐々木はフランスの高級ブランド、アスティエ・ド・ヴィラットの平皿を紹介。職人手作りのもので、数年前にフランスに行ったときに買って以来、毎年購入しているという。2万円で買ったという商品を6000円で出品することにした。ほか、人気絵本『もいもい』や長年愛用したベルト、バッグの中から出したシャネルのメガネも売ることに決めた。

フリマサイトのハンドルネームが「なまはげマロン」


出品するものは次々と決まっていたが、出品者名はまだ決まっていなかった。ユーザーネームを考えた佐々木は「犬の名前とか!」と口を開き、「(犬の)ファンの方もいる」と、愛犬・マロンの名を入れようと考えた。

秋田出身の佐々木はなまはげが頭に浮かんだようで「『なまはげマロン』とか」と提案すると、田中は「なまはげマロン…」と絶句。

VTRを眺めていた『メイプル超合金』カズレーザーは「ハガキ職人が使う(名前)」、陣内智則は「そんな人から買いたくないな…」と冗談を飛ばした。対照的に佐々木は「気付く人いるかな?」とウキウキしていた。

視聴者は佐々木の奇妙なネーミングセンスを面白がっていた。

《佐々木希のHN:なまはげマロンクッソワロタwww》
《なまはげマロンwwww ネーミングセンス好きすぎる》
《なまはげマロンのはずなのに、のぞみちゃんが口にするとかわいい》
《生ハムメロンみたいな語感やな なまはげマロン》
《なまはげマロンさん、佐々木希のかわいいお顔からだいぶ掛け離れた名前www》

商品は無事に完売。ユーザーは佐々木のユーザーネームを気にしていなかったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ