チュート徳井、料理動画で愛猫が邪魔するも… その行動に「優しい」と絶賛 

fumumu


徳井義実

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、3日に自身のYouTubeチャンネル『徳井Video』を更新。

「スモーク豚ばらと春キャベツのカルボナーラ」を作り、料理の腕を披露しました。

■自分で豚バラブロックを燻製


動画はまず、春キャベツと豚バラブロックを買い出しに行くところからスタート。帰宅後には、自分で豚肉を燻製する本格的な料理が始まります。

豚の味付けの塩コショウはかけすぎた模様で、「後で帳尻を合わせる」とのことですが、燻製の際にはいい感じに煙が。容器を開けると中からおいしそうに焼けたスモーク豚バラが登場しました。

関連記事:

■生クリームを使う派


動画では、さらに料理を継続。本場のカルボナーラには生クリームを入れないという人もいますが、「自分の人生なので自分で決めます」とし、徳井さんは使用するとのこと。

さらにパルメザンチーズを自らすりおろす姿には、「小洒落たイタリア料理店なんかで、わざわざ客の前で店員さんがドヤ顔でやるやつ」とのテロップが…。

最後は、卵黄とスモーク豚バラを入れ仕上げに入ります。”塩コショウやりすぎ問題”の帳尻を合わせるために、フライパンの調理からは一切調味料を入れずに完成となりました。

■愛猫が徳井さんの顔をなめる


実食シーンでは、愛猫たちがわらわらと集合。徳井さんの顔をなめて、食べるのを邪魔する一幕も。

このかわいすぎる事態にコメント欄には「食べるの中断して、ミコちゃんに気が済むまでお顔ベロベロさせてあげてるの優しい」と、愛猫に対する優しい行動を評価する声が。

また、肝心の料理に対しても「絵力がエグいですね! 思わず生唾ゴクンです!」「おなか空きます。画面から出て来い、スモーク豚バラ春キャベツカルボナーラ!」など、絶賛のコメントが寄せられました。

徳井さんのYouTubeチャンネルは、1日に開設されたばかり。これから、どのような動画を発信していくのかも楽しみなところです。

★徳井義実さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→指原莉乃のカメラが回っていない「裏の顔」を芸人が明かす 「マジ凄ない?」

(文/fumumu編集部・ニャック)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ