12星座別! ドケチランキング

yummy!


12星座別! ドケチランキング

普段の様子からは想像もできないほど、ドケチな人っていますよね?
お金や特定の物に関して、異常な執着を見せる人は扱いが難しくなります。
必ずしもドケになるとはいいませんが、12星座である程度傾向を読むことはできます。
そこでドケチになりやすい星座をランキング形式で紹介していきます。
ドケチのような性格は年齢が増すほどに、強まることもありますので、ランクインした人は注意してみるとよいでしょう。

目次

第1位 やぎ座(12/22-1/19)


自分が損をしたくない、消費したくないという点において、山羊座は圧倒的にドケチだといえるでしょう。金銭面においても、能力的な面においても、それは顕著に出ます。
メリットがない状況、たとえば友人、知人に対して奢るようなことは、ほとんどありません。奢ってもらっていることのほうが圧倒的に多いはずです。
能力面に関しても、仕事の金額や難易度に対して、自分が決めた基準の分しか動くことはありません。追加での作業は、基本的にやらないでしよう。
その分、無駄だと思うことはとことん突き詰めて省くことができますし、無駄なことに消費する状況から逃れるのも上手です。
度を越してしまうと、周囲が引くレベルになり、ドケチ認定されて、人間関係がスムーズにいかなくなることはあります。

第2位 うお座(2/19-3/20)


なにをするにしても基準が存在し、それを越えてしまうことは絶対にしないため、魚座はドケチな性格といえるでしょう。
こだわりもあるため、金銭面でも、絶対にださないものださないですし、それは周囲の空気を無視しても、毅然とした態度を貫くでしょう。
サービス精神はあるほうなのですが、どうしても見返りを求めてしまうため、奢りっぱなし、サービスのやりっぱなしで済ませるようなことはありません。
公平な感覚はもっているので、踏み込んではいけない領域さえわかってしまえば、コミュニケーションはとりやすい星座です。

第3位 おとめ座(8/23-9/22)


細かいところにまで気がつくため、乙女座はドケチな性格といいえるでしょう。
分析し、細分化するので、ドケチというよりは、節約家、倹約家というような、良いイメージを持たれることが多いのも特徴です。
無駄なことは一切しないので、見返りがない限り、奢るようなこともしないでしょう。
テッシュは半分にして使うなど、基準を事細かに決めてしまうことがあるため、いい加減な考えで行動する人にとっては、合わしにくい人になるかもしれません。

第4位 おうし座(4/20-5/20)


金銭欲、物質欲が強いため、牡牛座はドケチといわれることはあるでしょう。目的達成のために突き詰めることができるので、その状況であれば、空気も読まずに自分の意志を通します。
ドケチなことをしても、そこに理由が存在しているので、コミュニケーションさえとれていれば、理解して貰えるでしょう。

第5位 かに座(6/22-7/22)


もったいない精神が蟹座は強いため、ドケチと思われやすいでしょう。実際はそこまでドケチではないのですが、食べ物や衣服といった身近なものに、もったいない精神が出るので、そう思われやすいのです。
好きなことにはお金も時間も使うので、関係性が深まってくると、ドケチな性格ではないということがわかってくるはずです。

第6位 さそり座(10/24-11/22)


蠍座は、ドケチというよりは、こだわりの強い人と思われることのほうが多いでしょう。こだわりが誰よりも強いので、それが金銭面に関わってくると、ある種の誤解でそう思われることはあります。
しかし、こだわりのために湯水のようにお金を使ったり、絶対に譲らなかったりと、そういう一面を見せると、ドケチという認識は薄れていきます。

第7位 ふたご座(5/21-6/21)


損得勘定をはかるのは得意なので、双子座もドケチと思われることは多いでしょう。現実的な選択をしているだけなので、状況を理解して貰えれば、ドケチという印象は払拭してもらえるはずです。
コミュニケーションが上手なので、丸め込まれたと思われることのほうが多いかもしれません。

第8位 みずがめ座(1/20-2/18)


大らかなようで、金銭面や物質的なことには、きっちりとした考えをもっているのが水瓶座です。そこまで酷ものではないため、冗談のように言われることはあるかもしれませんが、ドケチとして認定されることはほとんどないでしょう。

第9位 おひつじ座(3/21-4/19)


生活や経営といったことを考えて、牡羊座がケチるようなことはありますが、ドケチの認定をされることはないでしょう。
お金にしろ、物にしろ、必要ならば出すほうなので、ドケチだと思う人はいないはずです。

第10位 いて座(11/23-12/21)


頼まれれば、無理してでも提供してしまう方なので射手座はドケチではないでしょう。なにごとも行き当たりばったりなので、ドケチという言葉からはほど遠い存在です。

第11位 てんびん座(9/23-10/23)


こちらも必要であれば、むしろ必要以上に提供してしまうので、ドケチではありません。調整役になることも多いため、損得だけで動けないことも多いのです。

第12位 しし座(7/23-8/22)


借金してでも、買ってでも提供するのが獅子座であり、誰もドケチだと思わないでしょう。裏切り行為でもしない限り、ドケチな態度を見せることはありません。
ウイッカ[Wicca]/(Writer)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ