2021年最新! 涼しくて快適なオススメ「夏用マスク」5選

fumumu


全国的に気温が高くなる5月。手持ちのマスクが暑くて蒸れる…と、悩んでいませんか?

新型コロナウイルス感染予防のためにも、涼しくて快適なマスクで夏を乗り切りたいですよね。

そこで、fumumu取材班が、おすすめの夏用マスクについて、アパレルショップ店員に詳しい話を聞きました。

画像をもっと見る

(1)麻&シルク素材で涼やか

マスク(画像出典:ZOZOTOWN
「表地に麻、裏地にシルクを使った、涼やかな夏マスク。麻素材は速乾性に優れており、蒸れやすい夏場でも一日中快適にマスクを付けることができます。また、シルク素材は通気性が良く、暑さを逃してくれる効果も。

高密度不織布フィルターが入った三層構造のため、感染予防も安心です」

関連記事:『赤坂女子ものがたり』 第10話:夏のマスクで某博士に会えた

(2)水着生地を使った冷感マスク

マスク(画像出典:ZOZOTOWN
「水着生地を使った、冷感マスク。水着生地特有のひんやり感が特徴で、夏の蒸し暑さを軽減してくれます。

マスク本体にはガーゼポケットが付いており、不織布などのフィルターの挿入が可能。布マスクでも、感染予防対策は万全です」

(3)高機能夏マスク

マスク(画像出典:ZOZOTOWN
「『接触冷感』『抗菌防臭』『吸収速乾』『UV対策』『ウォッシャブル』の、5つの機能を持った高機能夏マスク。夏場の汗臭さを防いでくれるのは、うれしいですね。

カラーは、チャコールグレー、ホワイト、ブラックの3色展開。スタンダードな色味なので、オンでもオフでも使いやすいのが魅力です」

(4)日焼け止めマスク

マスク(画像出典:ZOZOTOWN
「首までしっかり保護する、日焼け止めマスク。首はUV対策が疎かになりがちなので、マスクと一体になっているのは便利ですね。

柄は25種類の中から選ぶことができ、花柄からハートのイラストまで多種多様。スカーフ感覚でオシャレを楽しめます」

(5)高機能フェイスカバー

マスク(画像出典:ZOZOTOWN
「マスクの役割も果たす、高機能フェイスカバー。吸水速乾&接触冷感機能で、涼しく快適なつけ心地が魅力です。

また、マスクほど顔に密着しないので、通気性も抜群。ムレにくいのはもちろん、化粧崩れ防止にも効果が期待できそうです」

本格的に暑くなる前に、しっかり準備しておきたいものですね。

・合わせて読みたい→『赤坂女子ものがたり』 第18話:幸せは自分次第

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ