“裸が美しい俳優1位”田中圭が筋トレに励んだワケは、あの女優の言葉「圭くんって何にもない身体だね」

 俳優の田中圭(36)が3日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(月曜後9・00)に出演し、体を鍛えるようになった理由について語る場面があった。

 ある雑誌のインタビューで「裸が美しいと思う俳優ランキング」1位に選ばれた田中。「でも、本当に鍛えてないんです。ジムにも月に平均で1~2回しか行ってないくらいで」といい、食生活に関しては「全然ですね。でも(脂肪が)溜まってきたら1回リセットしますね。3日間絶食とか」と話す。

 そして、体を鍛えるきっかけになったエピソードも披露。「1人は岡田准一くんですね。作品でご一緒させていただいて、バディの役だったんで。岡田くんが本当にストイックだったんで、めちゃくちゃ鍛えるし動けるので。鍛えるぐらいしておかないと申し訳ないと思ったんです」と、振り返る田中。

 「もう1人は貫地谷しほりちゃんなんです。マイクロバスで着替えてたときに、貫地谷ちゃんが(カーテンを)シャっと開けて『ごめん!』って閉めたんです。そして着替え終わって出たら、神妙な顔をして『圭くんってさ、何にもない身体だね』って。筋肉もなければ、脂肪もないっていう意味で。だから“腹立つな!”と思って、鍛えようかなと思いましたね」と、負けず嫌いの精神から始めたことを明かした。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ