俺の気持ち気づいて!男性が本命だけにする“好きバレ”行動って?

ハウコレ

男性は本命の女性だけにする脈アリ行動があります。なかなか女性が気持ちに気づいてくれないと「好きなのがバレてもいい!」と大胆な行動にでることも。今回は、男性が本命だけにする好きバレ行動をチェックしていきましょう。

■二人っきりになろうとする
男性は本命の女性のなるべく近い距離にいたい、常に視界に入る位置にいたいと思っています。そのため、なるべく二人っきりになろうと必死です。一人でいるのを見つけるとすぐに話しかけてきたり、飲み会などもなるべく隣や向かい側など近くに座ろうとしてきたりします。それでも気づいてくれないときは、週末の予定を聞いてくることも。予定がないと答えたときに嬉しそうにしたり、デートに誘われたら「好き」確定です。

■質問が多い
あなたにいろいろ聞いてくるのは、あなたに好意を持っており、もっと知りたいと思っている証拠。とくに男性が好きバレ覚悟でする質問といえば恋愛系。過去の恋愛を知りたがり、どんな人がタイプかしつこく聞いてきたときは、あなたが好きというアピールをしていると思っていいでしょう。

■用事がないのにLINEの頻度が高い
とくに急ぎの用事でもないのに、しょっちゅうLINEを送ってくるのは、好きバレ覚悟の行動です。「○○ちゃんの好きなの見つけたよ!」と写真を送ってくるといった場合は、とにかくあなたの気を引きたくてしょうがないのです。また普段は用件だけを送ることが多い男性ですが、本命女性に対しては少し長文になるのも特徴です。

■自慢話をする
男性は本命の女性の前では自慢話が多くなります。「俺と付き合うとこんないいことがある」「困るようなことはないよ」と精一杯アピールしているのです。今頑張っていることや、自分の実績を自慢する男性は魅力的ですし好意があるといえますが、過去の自慢や自分の友人や家族の自慢ばかりする人には要注意。本命女性だから自慢しているわけではなく、ただモテたいけど自分に自信がないので大きく見せようとしている可能性があります。男性の脈アリサインは意外とわかりやすいですね。気になる男性が好きバレ行動をしてきたら、自分も好きだということがなるべく伝わるように行動すると、きっと告白してくれますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ