ちょっとショック……女性が彼氏に対して「おやじみ」を感じる瞬間4つ

yummy!


ちょっとショック……女性が彼氏に対して「おやじみ」を感じる瞬間4つ

彼氏にはいつまでも素敵でいてほしいもの。交際が長くなるにつれ、お互いに年を取るのは自然なこと。年を重ねて、大人の男としてより一層魅力を増す人もいれば、おやじっぽくなる男性も。女性が彼氏に対しておやじっぽさを感じるのは、どんな瞬間なのでしょうか?

目次

彼氏はいつまでも素敵でいてほしい


長く交際していれば、お互いに年を取るのは当然のこと。しかし年を重ねて、大人の男の魅力が増す人もいれば、おやじっぽくなる人もいます。両者の違いはどこにあるのでしょうか? 女性が彼氏に対して親父っぽく感じる瞬間についてまとめました。
女性が彼氏のことをおじさんと感じるのが、どんなときなのでしょうか? 実際に女性に話を聞いてみました。

口臭が気になる


「年上の彼氏と付き合っているのですが、最近口臭が気になります。体調が悪いわけでもなく、臭いのきつい食事をしたあとでもないのに口が臭いんです。年齢のせいなのかなと思うようになりました。問題なのは本人に自覚がないこと。もうおじさんなのかなとゲンナリします」( 27歳女性・事務) 
きつい口臭におやじみを感じる女性は多いようです。本人が口臭を気にして、こまめにケアしていればいいのですが、自覚がないとそれも難しいですよね。

枕が臭い


「年上の彼氏と同棲しているのですが、彼の寝起きの枕が臭いです。こまめに枕カバーを洗濯し、天日干しもしているのに臭いが取れません。染み付いているのかなと思います。しかもお風呂上がりなのに、後ろから近づくと彼の頭皮が臭う気がしています。ちょっとショックです」( 25歳女性・IT)
どんなに愛し合っているカップルでも、体臭のきつさは我慢しづらいもの。本人に指摘するのも気が引けるし、どうすることもできない女性が多いようです。

白髪が増える


「最近、彼氏の白髪が増えた気がします。元々、若白髪が多く、こまめに黒染めをしているようでした。仕事が忙しい時期が続いて、美容院に黒染めできないことが数ヶ月あったときのこと。彼がふと髪をかきあげたときに、真っ白な髪が見えました。いつの間にあんなに白髪が増えたんだろうと、ギョッとしました」( 31歳女性・医療)
黒染めしているときはわからなかった白髪の多さにびっくりする彼女も。体質によって若い頃から白髪の男性もいます。生え際がほとんど白髪ということに、おやじっぽいイメージを抱くのでしょう。

説教臭くことばかり言う


「彼氏はお酒を飲むと説教臭くなるし、絡み方がくどくなります。“おじさんから言わせてもらうとね”と前置きをして、長々と話を続けるんです。たまに良いことを言うんですが、褒めれば“だてに年を取ってないからね”と偉そうにします。おやじっぽくなってきた彼氏にウンザリしています」( 25歳女性・美容)
謙虚さがなくなり、自慢話が多くなるのもおやじっぽい特徴。説教臭くなるのを喜ぶ女性は少ないでしょう。自分語りをして認めてほしい気持ちが強いのかもしれません。

年を重ねることは悪いことではないけれど


時間の経過とともに年を取るのは自然なこと。年を重ねるのはネガティブなことばかりではありません。加齢が理由で彼氏に嫌気がさすことも出てくることもあるでしょう。彼氏がおじさんっぽくなって周りの目が気になったら、ふたりだけのときに指摘するのも必要なこと。短所ばかりを見つめずに、彼の長所を積極的に見るようにしたいですね。
(番長みるく/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ