初お泊りで決まる!? 「一日限りの女性」と「何度も会いたい女性」の違い4つ

ananweb

男性と知り合い親しくなれば、交際前でも行動を共にすることもあるでしょう。そこから関係が発展していけばいいですが、その日限りで終わってしまうことも……。なんとしてもそれは避けたいですよね。そこで今回は、男性たちに“一日限りの女性と何度も会いたい女性の違い”について意見を聞いてみました。
■ 「感情表現が豊か」かどうか

「飲み会に参加したとき、よく笑う女性がいたんです。リアクションも大きく、話していて楽しかったんです。それから彼女とは定期的に遊ぶようになり、あるとき俺の家にお泊りに来てくれました。

お泊りデート中も彼女と楽しく過ごすことができたので、次の日の朝、僕から告白をしました」タスク(仮名)/26歳

よく笑ったり、リアクションが大きかったりと、感情表現豊かな人が相手だと楽しいですよね。彼女に会って、もっと色々な表情を見たいと彼も思いそうです。

■ 「料理ができる」かどうか

「今の彼女は、合コンで知り合いました。その日にお持ち帰りをしたんですね。僕は一夜限りの関係だと思っていました。

でも、翌朝彼女が冷蔵庫にあるもので朝食を作ってくれたんです! そんな彼女の様子を見て、思いが一気に高まって、好きになってしまいました」ヒロキ(仮名)/29歳

冷蔵庫にある食材でパパっと料理ができる人は、多くの男性のハートを射抜くようです。自然とまた会いたいと思わせられるかも!

■ 「重い」かどうか

「以前、飲み屋で知り合って盛り上がり、そのまま家に来てくれた女性がいました。その日は楽しかったんですが、翌日“次はいつ会える?”としつこく聞いてきて……。

“分かったら教える”と答えたところ、その日から毎日連絡が来るようになりました。重い……と感じてしまい、もう会うのはやめようと思いました」ゴウ(仮名)/26歳

相手が交際などを考えていない場合、いきなり「会いたい」という言葉を使うと、重く感じさせてしまうことも。一夜限りでいいかな……と彼が思う場合もあるでしょう。

■ 「寛容」かどうか

「僕はけっこうワガママを言うタイプなので、それを受け入れてくれるかどうかは大事かもしれません。

例えば“一緒にご飯を食べたい”と言ったら付き合ってくれたり、寛容な女性がいいですね。そうしてもらえるとまた会いたくなりますね」ユウト(仮名)/27歳

自分のワガママに付き合ってくれることに嬉しく感じる男性は多いもの。ただ、一方的な相手の都合に合わせすぎると次第に負担に感じる方もいると思います。彼の気持ちを掴んだあとは、彼を上手にコントロールしていきましょう。

“一日限りの女性と何度も会いたい女性の決定的な違い”をご紹介しました。

最初は一日だけの関係だと思われても、そこから逆転することも可能です。うまく自分の魅力を見せて、いい印象を与えていきましょう!(C)pixelfit/gettyimages(C)PeopleImages/gettyimages

文・塚田牧夫

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ