【12星座別】これであなたもウハウハに!? 金運アップ術

カナウ


【12星座別】これであなたもウハウハに!? 金運アップ術

こんにちは、WriterPalm45です。

将来の不安と言えば、何だかんだ言ってやはりお金のことがダントツでトップなのではないでしょうか。いや、もちろん恋愛や結婚も大事ですけどね。

そこで今回は、12星座別に金運を上げるためのヒントをお伝えしたいと思います。

目次

おひつじ座……収入や貯金の目標額を決める


お金への執着があまりない上に、面倒なことが苦手なおひつじ座さん。
お金の管理もアバウトですが、具体的な目標を定めるとそこに向かって猛然と努力ができ、自然に金運もついてきます。
金運アップアイテム:丸くて大きなモチーフのアクセサリー

おうし座……お金を循環させることを意識して


おうし座さんが持って生まれた金運は、12星座でも指折りです。地道に働き、コツコツ貯められるので、お金に困ることはほぼないでしょう。
ただ貯め込むのではなく、余裕があるときには、寄付やクラウドファンディングなど人のためにお金をつかうと金運の底上げに。
金運アップアイテム:革の小銭入れ

ふたご座……物欲のコントロールが鍵


金運自体は可もなく不可もなく、といったところですが、流行のアイテムをいち早く取り入れたり、交際費がかさんだりと支出が多めになる傾向あり。
家計簿アプリなどを使って、締めるべきところはキッチリ締め、お金が逃げていかない体質づくりを。
金運アップアイテム:スマホ、チーズケーキ

かに座……節約と小銭稼ぎのチリツモ作戦で大金運


基本的にお金には困らず、出ていった分はちゃんと入ってくる強運の持ち主。金銭面での冒険は嫌うので、節約も上手です。
空いた時間を使ってのポイ活やアフィリエイトなどにチャレンジすると、楽しみながらさらなる金運アップを狙えます。
金運アップアイテム:アロマオイル、ルームフレグランス

しし座……収支のバランスを意識して


しし座さんの金運はなかなかのものがあるのですが、出費も多いのでプラマイゼロ……。
お金をつかう前にはまず一呼吸おき、背伸びしていないかしっかりチェックを。同時に、得意分野を副業にするなど収入源を増やすことも視野に入れて。
金運アップアイテム:パイソンレザーのベルトや小銭入れ

おとめ座……自分への投資は惜しみなく


お金に対して非常にシビアな感覚を持っているおとめ座さんは、稼ぐのも貯めるのも上手。
マイペースに、かつ計画的に運用できるので、大きな危機はないでしょう。さらに金運をアップさせるなら、自分磨きのための支出は惜しまない事。
外見も内面も磨き上げれば、さらにお金が入ってきますよ。
金運アップアイテム:高級感のあるビジネスバッグ

てんびん座……つもり貯金が意外と効く


普段の金運は中の中、といったところですが、実はプレゼント運に恵まれているてんびん座さん。
臨時収入やいただきものをしたら、浮いたお金はなかったものとして貯金に回しましょう。
定期預金などを利用して、気軽に降ろせないようにしておく工夫をすると◎。
金運アップアイテム:丸いフェイスの腕時計

さそり座……節約ポイントをしっかり押さえて


金運自体は悪くないのに、お金に関する漠然とした不安が拭えず、極端な節約に走りがちなところがあります。
心を満たすための出費はある程度よしとすることを心がけ、趣味を収入に生かすことにも目を向けてみては。
将来設計について、フィナンシャルプランナーに相談するのもおすすめです。
金運アップアイテム:純金のアクセサリー、パワーストーン

いて座……長期的な見通しを立てて


いて座さんは根っからお金に執着が少なく、なければないなりに生活できてしまう柔軟性もありますから、貯蓄よりも、収入を増やすことに目が向きそう。
そこに向けて突き進むガッツと強運を生かして、若いうちに金脈をいくつも作っておきましょう。
若いうちから積立貯金や投資など、将来を見据えた貯蓄をしておくのも◎。
金運アップアイテム:鏡、お寿司

やぎ座


堅実な金銭感覚と安定した仕事運を持つやぎ座さんは、若いうちは多少苦労しても年々金運が上がっていく大器晩成型。
増やすことよりも貯めることの方に目が向きがちですが、投資の才能も秘めているので、しっかり勉強してチャレンジしてみては。
金運アップアイテム:上質な革製品や陶器

みずがめ座……趣味を収入につなげて


お金への執着がなく、どことなく現実離れした金銭感覚を持つようにも思えるみずがめ座さんですが、実はお金を引き寄せる力はピカイチ。
人脈と先見の明を生かして、収入増につなげていけるでしょう。趣味を副業にすることを考えて行動すると金運がぐんとアップします。
金運アップアイテム:スマホやPCなどの機器、スマートウォッチ

うお座


「物質的な幸せよりも精神的に満たされることが大切」という信条を持つうお座さんは、無意識のうちにお金に執着することに罪悪感を抱えがち。
そのために金運を逃しがちなので、意識して金銭管理をしましょう。
家計簿ツールを利用したり、電子マネーをうまく活用した節約方法など、小さなことから取り入れて。
金運アップアイテム:パールホワイトのアクセサリーやファッション小物

まとめ


風の時代に入り、副業を持つ働き方やキャッシュレスなど、お金に対する価値観が大きく変わっていこうとしています。
その流れを上手につかみ、自分らしくお金とつきあうのが金運アップのポイントになるでしょう。
自分らしく、上手に貯めて賢くつかうことを意識して、楽しくお金とつきあっていきたいですね。
(WriterPalm45/ライター)
■【風の時代×12星座】お金を貯める方法/a>

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ