付き合いたては要注意!絶対にしちゃいけない行動4選

ハウコレ



好きな男性と付き合うことができると、とっても幸せな気持ちになりますよね。その反面、「長く付き合っていけるかな」と不安に感じることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、付き合いたての時期に注意したい行動についてご紹介していきます。

■友達との付き合いを極端に減らす
恋人ができると、ついつい友人よりも恋人を優先してしまう女性は多いのではないでしょうか。しかし新しくできた恋人と一緒に過ごしたい気持ちが勝りすぎて、友人関係をおろそかにすることは避けたいですね。恋人ができたことが原因で友達がいなくなってしまっては、あまりよい関係とはいえないでしょう。

■彼にLINEの返信を催促
付き合いたての時期に、彼からのLINEの返事がこないと不安な気持ちになることもあるでしょう。そんなときに焦って何度も連絡したり、返信を催促したりすると、彼は窮屈な気持ちになってしまうかもしれません。余裕を持って待っている方が、彼も安心してお付き合いを続けていけることでしょう。

■四六時中離れずに一緒に過ごす
大好きな恋人とずっと一緒に過ごしたい!と感じる人も多いでしょう。しかし付き合ってすぐの時期から、同棲のように四六時中一緒に過ごしていると、早い段階で疲れを感じてしまうかもしれません。また、相手の嫌なところも一気に見えてきてしまう場合も。徐々に一緒に居る時間を伸ばす方が賢明といえるのではないでしょうか。

■女性の連絡先をすべて削除させる
付き合い始めてすぐ、彼に女性関係を全て断ち切るように強要するのは避けたいところです。「自分の彼氏になったんだから」と感じる女性も多いかもしれませんが、付き合い始めから彼の行動を制限するとうっとおしいと感じられてしまうリスクも。

いかがでしたか?彼との関係を長続きさせるためにも、付き合いたての時期を大切にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ