ほ、ほんと…?【夫に言われてめちゃ嬉しかったひと言】~外見編~

恋愛jp


誰かから褒められると、気分が上がります。
その中でも、身内である夫から褒められると、ついガッツポーズしたくなりますよね。

今回は、夫に言われて嬉しかった外見に関するひと言を4つご紹介します。

(1)「今も昔も可愛いよ」


長年連れ添っている夫から、「可愛い」という言葉を言われると嬉しくなります。
とくに、「今も昔も変わらない」「昔からずっと可愛い」など、若いころと比べた褒め方をされると喜ぶ女性が多いです。

歳を重ねるとどうしても老化を感じがちですが、夫から容姿を褒められると自信がつきます。

(2)「自分磨きを頑張っているの伝わる」


忙しい毎日でも、スキンケアやストレッチなど、できる範囲で自分磨きを頑張る女性がほとんど。

その頑張りを認めてくれる発言を夫からされると、喜ぶ女性が多いです。
身近に見てくれる人がいれば、「もっと頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

(3)「今回の髪色似合っているじゃん!」


美容院に行って髪型やカラーを変えた時、夫から何も言われないと寂しい気持ちになります。
逆に、美容院に行くたびに「髪色似合っている!」「髪切った?いいね!」など、反応してくれる夫は素敵です。

妻は、ちょっとした変化にもできるだけ気付いてほしいと思っています。

(4)「服のセンスいいね!」


子どもが生まれると、動きやすさ重視の服ばかり好んでファッション性がある服は着なくなります。
そんな中、ありきたりな服を着ても、「服のセンスいいね!」とコーディネートを褒める夫がいると嬉しいです。

外見に関しては、どうしてもネガティブに捉える女性が多いので、多少大げさに褒めるくらいがちょうどいいかもしれませんね。

今回の記事を読んで、「わかるわかる!」という人もいれば「うらやましい……」と感じた人もいます。
言われたことがある人は、お世辞だと思わず素直に受け取ったほうがストレスフリーな人生が送れますよ!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ