工藤遥「オレンジなんです!」“推しメン”ゴスペラーズ・北山陽一とメンバーカラーが一緒で大興奮!

TOKYO FM+

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月14日(水)のお客様は、ゴスペラーズ・北山陽一さんと女優・工藤遥さん。ゴスペラーズの大ファンという工藤さんが、オタクばりにいろんなことを北山さんに聞きました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!



(左から)北山陽一さん、工藤遥さん

◆ゴスペラーズのメンバーカラー設定裏話
工藤:いやぁ、緊張するー。

北山:(笑)。

工藤:いや本当に、私はただのゴスペラーズファンなので。

北山:かなり前から応援していただいていると聞いていたんですけども。

工藤:そうなんです。

北山:本当にいつもありがとうございます。ちゃんとお話しをするのは初めてですもんね?

工藤:工藤遥です(笑)。

北山:北山陽一です(笑)。よろしくお願いします。

*   *   *

工藤:メンバーのみなさんと、すごく仲が良いですよね?

北山:もはや仲がいい悪いとかじゃなくて、累積時間でいうと実の家族よりも一緒にいる時間が長いから。“仲が良いですね”って言われると、「ほんと?」って言いたくなっちゃうくらい一緒にいるからね。たしかに、酒井(雄二)さんのことは、最近“酒井さん”が多いですけど、ちょっと前は“雄二”って呼んでいたときもあるし。安岡(優)のことは“やす”だしね。

工藤:そうなんですね。多分、(私と)同じようにそうやって“ニックネームで呼び合っているのが好き”っていう人が、いっぱいいると思いますよ。

北山:なるほどね。あと、普段はちょっとかしこまって“村上さん”って言ってるなかで、番組中に“てっちゃん”って突然ポロッて出ちゃったりすることもあるもんね。俺も共演者のなかで、そういうのがポロッと出るのを見るのはすごい好きだから。

工藤:そうなんですよ! 本当に楽しみまくってます。

北山:そういうのは計算できるようになってるわけじゃなくて、本当にポロッと出ちゃうんだけど。

工藤:いやいや。“出た! てっちゃん!”って思いたいだけなんで(笑)。あと北山さんのメンバーカラーが……。

北山:そう、(お互いのイメージカラーは)オレンジで一緒なんですよね?

工藤:そうなんですよ! オレンジなんです。

北山:僕も、“オレンジなんだぁ”と思って。実はゴスペラーズって、メンバーカラーをたくさん設定してきた過去があるんですけど、「VOXers」という曲を酒井さんが書くときに、ボクシングで“赤コーナー”“青コーナー”ってあるから、「5色(それぞれのカラーを)を決めよう」ってなって。

彼はデザインとかもすごくやる人だし、色彩感覚も素晴らしいから、いろいろ悩んだと思うんですけど、最終的にはメジャーデビューアルバムのジャケットで自分の写真のバックになっていたライン色に決まりました。

工藤:へぇ!

北山:初心に帰るじゃないけども、それをメンバーカラーにしようって。実はね、そのちょっと前に、でんぱ組.incさんとご一緒させてもらったときに「メンバーカラーがあったほうがいいですよ」って助言を受けて、その場で「じゃあ、それぞれ何色ですか?」っていう話をして、メンバーカラーを1回設定されたことも実はあって。

工藤:そうなんですか?

北山:そう。そのときは、たしか僕が緑だったと思うんですけど。

工藤:へぇ!

北山:酒井さんも多分考えたと思うんだけど、“そういえば俺ら、最初にメンバーカラーがあったな”って思い出したんだと思うんだよね。

工藤:そうなんですね。私……大変失礼なんですけど、勝手にプライベートで北山さんのことを“ようちゃん”って呼んでるんですけど(笑)。

北山:今日もようちゃんでいいですよ。

工藤:無理です無理です(笑)! ご本人に向かってそれはできないけど……私がアイドルだったときに、グループのなかでもずっと「(ゴスペラーズが)好きだ」って言っていて。ずっと何かあるたびに「見て見て!」って、周りのメンバーに言い続けていたんですけど。

北山:本当にありがとうございます。

工藤:それで、当時のマネージャーさんが「ようちゃんオレンジじゃん!」って、ミュージックビデオを見て連絡してきて、私も「そうなんですよ! オレンジなんですよ!」って(笑)。なので、これまでずっとオレンジが“自分の色”のイメージで好きな色でしたけど、今ではただ“推しの色”みたいになってる。ただのオタクです(笑)。

北山:いやいや(笑)。では“オレンジ仲間”っていうことでよろしくお願いします。

工藤:よろしくお願いします!

*   *   *

今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

5月3日(月・祝)ミキ(昴生さん、亜生さん)×うえちゃん(ディズニー大好き芸人)
5月4日(火・祝)小柳ルミ子さん×小林幸子さん
5月5日(水・祝)パックンマックン・パックン×テツandトモ(中本哲也さん、石澤智幸さん)
5月6日(木)薬丸裕英さん×岡本健一さん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶工藤遥「やったー!!」北山陽一が楽曲提供を約束!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ