アニメ『オッドタクシー』長嶋聡役キャストは高杉真宙 コメント動画も到着

SPICE


現在放送中のオリジナルアニメ『オッドタクシー』に登場する長嶋聡のキャストが高杉真宙であることが発表され、コメント動画も到着した。
高杉真宙
高杉真宙

長嶋聡は、ダイアン演じるお笑い芸人ホモサピエンスのラジオ番組へメールを送ってくる辛辣な高校生としてこれまで声のみ登場しており、公式YouTubeで毎週放送後に公開されているオーディオドラマでは謎を追うメインキャラクターとして登場していたが、公式HPなどではこれまでキャスト名が公開されていなかった。


高杉は『オッドタクシー』で脚本を担当する此元和津也による漫画「セトウツミ」のドラマ版にて主演・内海役として出演していたことが、今回の長嶋役へのオファーのきっかけとなったという。公開されたコメントの中では「かなりの方がもうお気づきだったと思いますが…」と笑顔で語った。

来週5月10日(月) 26時から放送される第6話「なんでやねんが聞きたいよ」ではついにアニメ本編に高杉演じる長嶋が登場。ダイアン演じるお笑いコンビ、ホモサピエンスとの邂逅を果たす。お笑いオタクでハガキ職人の高校生という異色キャラクターをどう演じるのか要注目だ。

また、先日開催されたオンラインイベント「オッドタクシー寄席 4月席」のチケットは現在アーカイブ販売中。剛力役・木村良平、田中役・斉藤壮馬、芸人コンビ煩悩イルミネーション役・ガーリィレコードの4人が登壇し、「寄席」の名の通り、落語が好きな主人公・小戸川にちなんでアニメあり、お笑いありのカルチャーマッシュアップイベントとなった。チケットは5月5日(水・祝)21時まで販売されているので、気になった方は今からでもチェックしておきたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ