モテる人ほど自由!男性が追いかけたくなる女性の共通点とは

愛カツ


「追われたいのにいつも自分が追ってばかり」「付き合うまで彼に追われていたのに、付き合った途端に立場が逆転した」

このように、追われたいのに自分が追っている立場の女性からしたら、男性が追いかけたくなる女性の特徴が気になるところでしょう。

そこで今回は、「男性がついつい追いかけたくなる女性の特徴」を紹介します。

モテる人ほど自由!男性が追いかけたくなる女性の共通点とは

■ 好意は感じるものの、アプローチしてこない

「きっとあの子も俺に好意を持ってくれているだろうけどアプローチをしてこない、となると気になってしょうがない。
イイ感じっぽいのに追ってこない女性は追う……というか、自分から行かないと関係が進まなさそうだから行くね」(30代・IT)

追われたいのなら、積極的に追ってはダメ。

最初は「いいなぁ」と男性から思われていても、それでぐいぐいと追いかけたら男性も圧倒されて引いてしまうんです。

どんなに好きだとしても、引かれるほど追いかけるような状況は避けましょう。

■ 自分の世界を持っていて個性的

「自分の世界を持っていて個性的な、ちょっとまわりと違うなって感じる人に惹かれる。
そういう人って自分をしっかり持っているからか、交際をしてもあまり依存をしてこなくて付き合いやすい」(30代・コンサルティング)

自分の世界がない、流行を追ってばかりで個性がないとなると、男性からするとイマイチだと思われてしまうことがあります。

自分の世界があって個性的な人のほうが、相手を魅了する力がありますからね。

相手の心を惹きつけたいのなら、まわりの人と同じにならないことを意識してみてください。

■ たまに抜けていて、押せばイケそうな感じ

たまに抜けていて、押せばイケそうな感じがする

「自分自身あまり追うタイプではないけど、たまに夢中になって追う。そういう女性って、だいたい明るくて、ちょっと気まぐれで、少し抜けていて、押せばイケそうな雰囲気がある女性」(30代・広告)

生真面目で押してもイケなさそうに感じる人は、確かに追いかけたくなる対象にはなりにくいでしょう。

恋愛において追われる立場でいたいのなら、明るくて気まぐれくらいがちょうどいいのかも。

自由な女性のほうがモテるし、男性からも追われるはず。

■ ほかの男性からもモテていそう

「競争率が高そうな女性は、うかうかしてたらほかの男性に取られそうだから短期集中で積極的にアプローチします。交際にもっていくまでは結構エネルギー使いますし」(30代・金融)

人気がある女性と仲良くなれたら嬉しい反面、「早くしないとほかの人に取られるかも」という焦燥感に駆られてしまう男性もいそうです。

追いかけられるような素敵な女性になるために自分磨きをするというのは、恋愛においてはやっぱり有効なのでしょう。

■ 「まき餌」をちょっぴり意識して

追う恋愛も楽しいですが、好きな相手にはちょっとくらい追われたいじゃないですか?

「いつも追ってばかり……」という女性はきっと、男性が追いたくなるような「まき餌」が少ないのかも。

まき餌をちょっぴりまくことを心がけて、気になる男性の気を惹いていきましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ