バービーの「結婚報告ドッキリ」動画にファン感動 「グッときた」

fumumu

バービー(写真提供:JP News)
先月9日、お笑いコンビ・フォーリンラブの  バービーさんは、自身のYouTubeチャンネルで、結婚を発表しました。

そして2日には、結婚発表前に相方・ハジメさんやお笑いタレント・イモトアヤコさんなどに結婚を報告した動画を公開。 この時の仲間たちの反応に、反響が寄せられています。

■相方・ハジメ、プロポーズの質問に…


「結婚する前に各所に報告した時のダイジェスト動画です!」と投稿された動画では、まずは相方・ハジメさんへ報告。

バービーさんは、「男性の生きづらさ」にフォーカスを当てた動画を配信していますが、今回、ハジメさんにもこの件で話を聞く…というテイで話は進みます。

会話の中で、2014年に結婚しているハジメさんに「家でどういう感じなの?」との質問には夫婦の関係について真面目に語ります。続けて「プロポーズは自分から?」との質問には、「奥さんがプロポーズされたい願望を知っていたから」との理由で、ハジメさんから伝えたと答えます。

関連記事:

■「既婚者」に衝撃


この回答に「へぇ~、そうなんだ~。プロポーズとか、どっちでも良かったな~と思って…」とナチュラルにぶっ込むバービーさん。

これには、「え? されたん? プロポーズ」「自分の過去形みたいになってたから」と驚愕。「言ってなかったっけ? 言ってたよ」とシラを切るバービーさんに、言葉を聞き逃さなかったハジメさんの追求がはじまります。

ようやく「今日はハジメさんと私で、既婚者としての話をしようと思って」と口を開いたバービーさんに、「既婚者!?」「結婚したん?」と衝撃、再び。

ようやく「うん」と認めたバービーさんに「俺が呼ばれたワケがわかってきたわ!」となんとも言えない感情を露わにしました。

■イモト、結婚報告に爆笑


続けて、元相方でもあるイモトアヤコさんへの報告。偶然にもイモトさんから「お茶しない? 家行っていい?」との連絡があったそうで、これをきっかけにドッキリを仕掛けることに。

バービーさんは「甥っ子の誕生日にコメントをくれないかな?」とカメラを回すことに成功。動画撮影から間もなく、「ここでお知らせがあります。バビっちゃん、結婚します」と報告。

イモトさんは「ええ~!!!」と驚いたあとは爆笑。甥っ子の誕生日じゃないことを伝えると「マジで!?」と再び、爆笑。そして、落ち着いたところで「すごい嬉しい。感動してます。こんな日が来るとは」と、喜びを伝えました。

■動画スタッフ、涙目に


また一番最初にドッキリをしたのは、YouTubeで結婚発表を考えていたこともあり、『バービーちゃんねる』をともに作り上げているスタッフ・石部さん。

スマホを向けられ「報告があるんですよ。なんだと思います?」と聞かれた石部さんは「なんすか、怖い」「全然分からない」と戸惑う姿が映し出されます。

バービーさんの「入籍しようかなと思って」とストレートな報告には「え! 結婚す…か? マジ? 本当?」と口を抑えて、涙目になりながら祝福の言葉をおくりました。

その後、「YouTubeで報告しようと思ってて、作戦練りましょう」「記者会見コント作りたくて」と続けるバービーさんに「ちょっと、すみません。感情がまだ追いついてなくて…」と涙を拭い、バービーさんは想定外の反応に「嬉しいです」とほのぼのした空間が広がりました。

■「みんなの人柄が素敵」「めっちゃ綺麗になってる」


今回の動画には「バビさんの周りにはいい人が沢山ですね。おめでとうございます!」「はじめさんやイモトさん、みなさんとの関係性にほっこりした」「みんなの人柄が素敵」「イモトの大爆笑につられたw」「石部さんのリアクションが、一番グッときた」と感動した視聴者からのコメントが続々。

そのほか、「お肌ツルツル! 幸せ溢れるオーラが眩しい」「バビたんめっちゃ綺麗になってる」「キレイになりすぎててビビった」とバービーさんの姿へのコメントも相次いでいます。

大切な仲間とのやりとりにほっこりした人も多く見られました。

★バービーさんのドッキリ動画はコチラ

・合わせて読みたい→バービー、ドッキリだと思っていた香港映画デビュー 「実在しててビビった」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ