名前で占う!「職場恋愛がうまくいく」女性ランキングTOP5

愛カツ


出会いのきっかけとして少なくないのが、「職場恋愛」。

同じ職場はもちろん、取引先や、アルバイトとお客さんなんてパターンも見かけます。

あなたのまわりにも、仕事が恋愛のきっかけだったというカップルがいるのかもしれませんね。

今回はそんな「職場恋愛」をテーマに、運命が強くこもっている名前の頭文字を用いた占いを行いました。

その結果から、「職場恋愛がうまくいく女性」を、ランキング形式で発表します。

「名前の頭文字がある行」を探してみてくださいね。

例:なつき→な行、みさ→ま行、じゅり→さ行

名前で占う!「職場恋愛がうまくいく」女性ランキングTOP5

■ 5位/は行・ま行の女性

頭文字がは行・ま行の女性は、あまり職場恋愛には向いていないようです。

感情が顔に出やすいので好意も伝わりやすく、カップル成立のところまではうまくいく確率がとても高いでしょう。

しかし、その表情の豊かさは、付き合い始めた後に関係を隠しておけないのです……。

職場によっては、社内恋愛禁止のところもありますので、その場合はおそらく即NGを食らってしまうでしょう。

また、相手の男性が他の女性と一緒に仕事をいる場面を見ては、ヤキモチを妬いてしまうことも……。

以上の点から、あまり向いていないという結果となりました。

■ 4位/さ行の女性

会社やバイト先で、仕事ができる人として一目置かれやすいのが頭文字さ行の女性。

要領良く仕事をさばいている姿に、年上の男性は好感を持ち、同い年や年下の男性は尊敬と憧れを抱くでしょう。

スキルアップにも貪欲な傾向にあるので、自ら進んで情報を取りに行く積極性も持ち合わせているのではないでしょうか。

自然と一緒にいる時間も長くなり、恋が芽生える可能性大。教わる相手はデキる男性のことが多く、ステキなカップルになりそうです。

■ 3位/あ行・や行・わ行の女性

3位/あ行・や行・わ行の女性

職場での「縁の下の力持ち」として頼られがちなのが、あ行・や行・わ行の女性。

分け隔てなく、いろいろな人の面倒を親身になってやれる器量のよさを持っています。

その器量の良さは、男性の心にも響くもの。

キュンとした男性からアプローチされて、職場内恋愛が始まるかも……!

■ 2位/た行・な行・ら行の女性

た行・な行・ら行の女性には、おおらかで物ごとを深刻には考えない傾向があるようです。

好き嫌いは激しい方ではありますが、陰険な態度は取らず、フラットな付き合い方を心がけるバランス感覚も持ち合わせています。

そんなサッパリしたところが、職場でも、年齢や性別にかかわらず人気を得るでしょう。

職場の友だち、という関係からはじまっての社内(バイト内)恋愛になりやすいタイプです。

■ 1位/か行の女性

か行の女性はコミュニケーションスキルが高い傾向にあり、同じ職場のみならず、取り引き先の人とも仲良くなれる素質を秘めています。

自然と話す機会は増え、=恋愛のきっかけも多くなっていくのです。

自分が思っているより顔が広くなってしまい、よく知らない人から想いを寄せられることもありそう。

■ 一期一会を大切に

出会いの場と言えば、学校、バイト先、そして会社。

趣味のサークルなどもあるかもしれませんが、仕事に絡んだ出会いは実際多く、大切にしたいものです。

自分の職場での恋愛特性を知れば、運命の出会いが見つかるかもしれませんよ。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ