それ本気の証拠です!男性が【本命の女性だけにする】言動って?

ハウコレ



みなさんは男性が本命の女性に対して、どのような言動をするかご存知でしょうか。男性の本心を知ることができれば、恋愛にも役立てることができそうですよね。そこで今回は、男性が【本命の女性だけにする】言動をご紹介していきます。

■自分の一途さを強調してくる
男性の多くは、好きな女性に対して自分の一途な面をアピールしたくなる傾向にあります。どんな人でも、好きな人からはよく思われたいと感じるのは自然なことといえるでしょう。男性も同じように、好きな女性には「俺って一途なんだよ!」なんてアピールをしてしまうのですね。

■頻繁に恋愛系の話題を振ってくる
好きな人の恋愛事情は、多くの人が気になる部分です。頻繁に恋愛に関する話題を振ってくる男性は、あなたの恋愛事情が気になっているのかもしれません。恋愛系の話題をさりげなく振ってみることで、自分は脈ありなのかを判断するための情報収集をしていると考えられます。

■自分が行きたいお店の話をしてくる
「○○っていうお店がとっても美味しいんだよ!」なんてことを言われた経験はありませんか?男性は、好きな女性とは自分のお気に入りのお店に入ってみたいと考えるようです。具体的な店の名前をあげることで、「じゃあ一緒に行こうか」という流れを期待しているようですね。

■なにかと気遣いをしてくる
デート中や普段も、なにかと気遣いが多いのは好きな証拠といえるかもしれません。「重い荷物は女性に持たせるわけにはいかない」といった素振りや、「段差に気を付けて」との声掛けは紳士的だと感じますよね。好きな女性には「紳士」な部分をアピールしたい男性が多いようです。

気になる彼に当てはまりそうなものはありましたか?ちょっとした言動も見逃さないようにして、彼の発している好きサインをキャッチしましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ