それバレバレだよ!恋する男性が無意識に出す態度

ハウコレ



男性は好きになった女性に対しては、無意識にその気持ちを態度に表すことがあるようです。彼からの好きサインをうまくキャッチできれば、恋愛を進展させることができるかもしれません。今回は、恋する男性が無意識に出す態度をご紹介していきます。

■ちらちらと女性の方に視線を送る
好きな人が近くに居たら、つい目で追いかけてしまうのはよくあることですよね。男性も同じように、好きな女性のことはじっと見てしまう場合があるようです。ちらちらと女性の方に視線を送っている・あなたへの視線を感じるのなら、それは好きのサインかもしれません。

■目が合ってもすぐ逸らす
男性は好きな人に視線を送ることが多いですが、いざ目が合うと逸らしてしまうなんて場合も。目が合ったのに逸らされると少し寂しく思えますが、男性は恥ずかしくて反射的に目をそらしている可能性があります。好きだからこそ、緊張して目をそらしてしまうのかもしれませんね。

■「好きな人はいるの?」と探る
好きな人に意中の人や交際相手がいるのかは、誰だって気になる部分ですよね。男性も、好きな女性にそんな別の相手がいるのかを知りたいと思っています。そのため、何気ない会話の中で好きな女性に対してこういった質問をする男性も多いのです。

■なにかと共通点をアピールする
好きな人によく思われたいという気持ちは、男性に限らず女性も持っていますよね。そこで男性は、好きな女性に自分との共通点を無意識にアピールすることがあります。相手と自分の共通点が多いと、親近感を持ってもらえると考えているのでしょう。「それわたしも!」と彼の話に乗ってあげれば、喜ばれること間違いありません。

恋する男性が無意識に出す態度をご紹介しました。彼からの無意識の「好きサイン」をしっかり受け取ることで、恋愛の駒を進めることができるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ