ココイチ、ケンタ、日高屋…人気チェーン店を「実質半額」で満喫する方法

日刊SPA!

―[お笑い節約道場]―

お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。家には定価で買ったものはありません。常にお得を求めて生活をしており、ゲーム感覚でポイントを貯めています。

◆ファミペイで実質半額キャンペーン

今回、ご紹介するのはスマホ決済に関するお得です。さまざまなスマホ決済サービスがあり、それぞれ独自のお得なキャンペーンを期間限定で行っているので、その中から僕が特にお得だと思ったキャンペーンを厳選してご紹介します。

まずはファミペイです。ファミペイでは現在、「半額戻ってくるキャンペーン」が開催されています。こちらのキャンペーンが本日5月3日(月)までなので、ぜひ本日中にご利用ください。

半額のFamiPayボーナスが還元されるためには、ファミペイに銀行口座、ファミマTカード(クレジットカード)のどちらか、またはその両方を登録する必要があります。

◆ココイチ、ケンタなどが対象に

5月3日の23時59分時点で登録されていれば今回のキャンペーンの対象です。

エントリーなどは必要ないので、あとは対象の店舗で支払いをするだけなのですが、その対象の店舗にファミリーマートは含まれていないのでお気をつけください。

ファミペイは「SmartCode」を導入している店舗で利用することができ、サンドラックやツルハドラックなどのドラックストア、ヤマダ電機やベスト電器などの家電量販店、coco壱番屋やケンタッキー、日高屋などの飲食店が対象です。

◆ローソンでも使えるけれど…

ちなみにローソンでもファミペイを利用することができ、今回のキャンペーンの対象になっています。

しかし、ローソンのレジで「ファミペイで」と伝えると、「うちはローソンです」と言われた人がいて、変な空気が流れてしまったそうです。なのでレジでは「SmartCodeで」と伝えた方がいいかもしれません。

還元の上限は1000円相当なので、特に買うものがないという方はドラックストアなどで2000円ぐらいで日用品などを買ってみてはいかがでしょうか。

◆ほっともっとで10%還元

次にau PAY。

au PAYでは現在、ほっともっとで10%還元されるキャンペーンが開催されています。こちらは5月14日(金)までのキャンペーンです。

1回の支払いで200円以上利用すると10%還元の対象。還元の上限は1回につき100ポイント、期間中500ポイントです。

au PAYといってもau以外の方でも利用ができるので、ほっともっとでよくお買物をされる方はぜひご利用ください。

◆スーパーやコンビニなどで最大1万円の還元

J-Coin Payでもお得なキャンペーンを実施しています。

J-Coin Payとはみずほ銀行が運営するスマホ決済サービスです。対象の銀行口座(みずほ銀行や地域銀行)を持っていないと使用ができないので、利用者はまだ多くありません。

そんなJ-Coin Payで現在10%還元キャンペーンが5月16日(日)まで開催されています。

コンビニやスーパーマーケット、ドラックストア、レストランなどさまざまな場所で使えます。還元の上限が1万円なので10万円までの支払いが対象です。

対象の銀行口座をお持ちの方は10万円まで10%還元されるのでお得ですよね。

◆PayPayは地方自治体とコラボ

最後にPayPayです。

こちらは以前から自治体とコラボして地域限定で20~30%還元されるキャンペーンが開催されています。5月1日からも山形県酒田市や埼玉県秩父市などで始まっています。

ほかにも岐阜県岐阜市や東京都墨田区などでも始まる予定です。今後もいろいろな地域で始まると思いますので、こちらも注目です。

◆スマホ決済のキャンペーンは減少傾向

以前と比べるとスマホ決済サービスのキャンペーンは下火になっています。

しかし、まだお得は続いているのでこの機会に思い切ってスマホ決済デビューをしてみてはいかがでしょうか。

すでにスマホ決済を利用している方はうまくキャンペーンを利用してお得な生活をお送りください!

―[お笑い節約道場]―

【井上ブルドーザー】

1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ