お家デートのプランをご提案♡!今の時代に合った過ごし方は?

ハウコレ



お家デートの過ごし方と言えば、映画鑑賞やゆったり過ごすというのが定番ですが、何度もお家デートを重ねているカップルにとって、退屈な時間になってしまうことも多いでしょう。そこで、今の時代に合ったお家デートプランをご提案いたします。

■一緒に手料理
お家デートで食事をする際には、彼氏、彼女のどちらかが手料理を振る舞ってあげるというのが一般的ですが、せっかく一緒にいるのですから2人で一緒に料理をしてみたらいかがでしょうか?まずは、メニューを考えましょう。それから買い物。そして料理をして食事をし、片付けまで一緒にすれば十分楽しめます。お互いに何を作るか教えずに、1品ずつ披露するのもいいですね。また、お酒を飲む方はおつまみなどを居酒屋さんのように本格的に準備するのもおすすめです。

■撮影会
雑誌の撮影会のようにおしゃれをして、撮影会をするのも楽しいでしょう。彼氏の家の場合、彼女が全身コーディネートをしてあげて写真を撮ってあげたり。また、へんてこな組み合わせで面白い写真を撮るのもおすすめ。きっと何年か後にはいい思い出になるはずです。さらに、最近のスマホはとても性能がいいので、1本の映画のような動画を撮ってみるのもおすすめです。シナリオやセリフを考えるだけでもワクワクすること間違いなし!

■YouTuberの真似
YouTubeを見ていると「やってみた動画」がたくさんありますよね。その中からいくつかチョイスして、一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?たとえば、彼氏にメイクをしてみる。彼氏にメイクをしてもらう。食べ比べ、実験系、などなど。ネタはたくさん転がっていますので、飽きることはないでしょう。

■カラオケ
昔はカラオケと言えば、カラオケ屋さんに行って歌うというのが当たり前でしたが、最近ではカラオケアプリなどがたくさん出ているので、大音量でなければ十分家の中でも楽しめます。家の中だと、衣装や小道具も好きに準備できるので、むしろ外より本格的に楽しめるかもしれませんね。

■断捨離
最近流行っている断捨離やミニマリズム。時間がある休日には、思い切って一緒に断捨離をしてみてはいかがでしょうか?実は断捨離は1人でするよりも人がいたほうがはかどる場合が多いです。1人でしていると、捨てるという決断をなかなか下せなかったり、奥に閉まってあった古いアルバムが出てきて、思い出に浸ってしまうことが多いんですよね。そのため、恋人に急かされながらやったほうが早く終わるかも!

■楽しみ方はいろいろ
家の中だと出来ることが限られてしまうと思いがちですが、探してみると実はたくさん楽しめる遊びがあるんです!他にもテレビゲームやレトロなゲームなど、挙げたらキリがありません。たまには家の中で普段はしないような遊びをしてみると意外と楽しめます。2人きりの空間なので、さらに絆が深まるはずです!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ