霜降り・せいや、爆笑問題・太田の絡みづらさを告白 「芸人も困ってる」

fumumu


せいや 太田光

『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、爆笑問題・太田光さんのネタについて心中を明かしました。

■絡みづらい人は太田さん


3日放送の同番組では、「シンパイな生き物図鑑」と題し、人気芸人らが”街で見かけるシンパイなヤバイ人々”をコントで再現。そのなかでお笑いコンビ・シソンヌが「カラミづらい」人を表現します。

そこで、スタジオではゲスト出演の女優・桜井日奈子さんに絡みづらい人が誰かを質問。すると目の前にいるMC・太田さんの名前が挙げられます。

関連記事:

■挨拶のときのネタが…


番組収録の前に、太田さんに「ご挨拶に行かせていただいた」という桜井さん。通常ならば”よろしくお願いします”などの挨拶で終わりそうなものですが、太田さんが取った行動は「(桜井さんにむかって)バン! って拳銃で撃たれて…」というもの。

この話が出ると、せいやさんも覚えがあったようで「うわ出たよ」「あれやるんですよ毎回」とコメント。「どうしていいか分かんなくて…」という桜井さんの言葉をうけ「芸人も困ってる」ことを明かしました。

■太田さんの返しにコンビで苦情


せいやさんいわく、太田さんに「バン!」とやられた後は芸人らしく「うぉぉ~」と驚く素振りでノリよく反応するそう。ところが、そこで太田さんは更なる返しをせず、照れてしまうのだとか。

これには、せいやさんと相方・粗品さんも思うところがあるようで、「あれなんなんすか?」「こっちが繋がなアカン」と吐露。伝染して自分たちも照れてしまうため「照れないでくださいよ」と訴えました。

■絡みづらい先輩は他にも


そんな微笑ましいエピソードを明かしたせいやさんですが、他にも絡みづらい先輩を暴露。大先輩にあたる、ほんこんさんの名を出します。

番組でVTRが流れる際、せいやさんはツッコミをするため真剣に映像を見ているそうですが、ほんこんさんが隣にいると関係ない会話を耳打ちをしてくるのだとか。「ほんこんさん、大好きなんですけど」「ほんま(耳打ち)多いねん」と理由を明かします。

“絡みづらい”とハッキリ言うくらい仲の良さが伝わってきたそれぞれのエピソード。今後、せいやさんと、ほんこんさんが共演している時の様子にも注目したいところですね。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、太田光のモノマネに意外な人物が反応 「上手いね!」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ