九星別|恋愛運をアップさせるために身に着けると良いカラー

カナウ


九星別|恋愛運をアップさせるために身に着けると良いカラー

こんにちは。護明です。

春を通り越して夏の様な暑い日が続いています。

朝晩の冷え込みも段々と緩んでくるでしょうね。

半そで姿も珍しくない今日この頃。ファッションも段々と夏物に切り替わってくる季節の変わり目。

九星気学でこの時期の恋愛運をアップさせるための方法を特に色にこだわって書いていきたいと思います。

目次

気になる人の九星を確認してみましょう!


九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
以上です!
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!

一白水星


5月の注目ポイントは目です。
女性の場合は目元のしゃれに気をつけましょう。
特にコロナで目元は注目されやすいですよね。そこでおすすめの色はピンク。
あまり派手になりすぎないように控えめな色遣いが良いでしょう。
また、おしゃれ眼鏡やサングラスなどにもピンクがさりげなく入っていると効果的かも。

二黒土星


ウエスト周りのおしゃれが効果的です。
ポイントになりそうなアイテムはベルトになるでしょう。お勧めの色はシルバーです。
金属部分だけよりはベルト自体がシルバーの方がより効果が上がるかもしれません。
GW期間でもあり気持ちが緩んでしまわないようにおしゃれにも気を付けましょう。

三碧木星


胸元のおしゃれが今月のポイントになります。
あまり大きすぎないアクセサリーを上手に活用してみてはいかがでしょう。
細かく言えばターコイズブルーなどが良いでしょうが水色に近いものであればOKです。
胸元に何か水色系のものがあると恋愛運に効果的かもしれません。

四緑木星


オシャレは足元から。
今月は靴に注目してみませんか?
淡い紫系の色がお勧めです。暑くなるこの時期。サンダル履きなどでつい足元のおしゃれが怠りがちに。
その場合はネールで淡い紫などの色目を使うと良いでしょう。
ソックスをはく場合も同様な入り目を使ってみてください。

五黄土星


パンツやスカートなどのアイテムに注目してください。
季節的に白を取り入れる方も増えてくるでしょうが真っ白よりは生成りの方がより良いでしょう。
ストレスの多い月になりそうです。
すっきりとしたコーディネートで気分もリフレッシュしましょう。
さわやかな気分で会話を楽しめると良いですね。

六白金星


紫外線が強くなるこの時期。頭部に少しだけ気配りをするだけで恋愛運が上がるはずです。
例えば、キャップを上手に使うと良いでしょう。
カラー的にはグリーン系がお勧めです。ヘアアクセサリーなどもグリーンを何気なく使ってみてはいかがでしょうか?
新緑が映える季節。グリーンを上手に使ってください。

七赤金星


リラックスが必要になる5月。
ハウスウエアでゆっくりくつろいだ時間を過ごしてみませんか?
カラーは気持ちが落ち着くベージュが良いでしょう。
オンとオフをしっかりと切り替える必要があります。
外出時もベージュ系のコーディネートがお勧めですがジャケットを持ち歩けるような服装を。

八白土星


行動的に動き回れそうな今月のテーマカラーはネイビー。
いつだれと会っても良いように油断をしない格好をしてください。
ジーンズ姿も良いですが出来るだけ発色が鮮やかなものにしてください。出会いが増えそうな予感の月です。
臨機応変に対応できる使い勝手の良いファッションを心がけてください。

九紫火星


恋愛運は好調なはずですがさらにひと手間加えるとしたら手のおしゃれ。
ネールや指輪、ブレスなどでアクセントをつけると良いでしょう。
カラーはゴールド。
あまりギラギラにする必要はありません。
さりげなくアピールできるものが良いでしょう。運勢に一工夫をしてさらに良い流れを呼び込みましょう。

いかがでしたか?


恋愛運をアップさせるワンポイントアドバイスを書いてみました。
コロナ禍で出会いが少ない中皆様に良い縁が訪れますように!
(護明/占い師)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ