ペットが特殊部隊員に変身!LA発・本格ミリタリーペットギアブランド

IGNITE


ペットギアに可愛さよりもカッコよさを求める人は、必見。



■ペットたちがたちまち特殊部隊隊員に変身

マイク・マセダ(Mike Maceda)氏は、15年以上に渡りロサンゼルス市警察SWATチームやFBI SWATチーム、その他の特殊部隊向けのミリタリーギア設計に携わってきた。身に着けたギアがいかに機能的であるかで生死が分かれるような、世界中の最も過酷な条件下において使用されるギアの設計を通し、極限まで高められたマセダのデザインスキル。

卓越した機能と耐久性が求められるミリタリーギアの本質を十分すぎるほど理解し、愛犬家でもあるマセダ氏が自身のブランドとして2016年に立ち上げたのが、その経歴をデザインソースとした、米国ロサンゼルス発・ペットギアブランド『Kiloniner(キロナイナー)』だ。



パーツやディテールへのこだわり、高品質の追求、そしてクリエイティブな才能が感じとれる『Kiloniner』のすべてのプロダクトには、マセダ氏のペットへの愛情とリスペクトが込められている。

日本でも犬隊員だけではなく猫隊員も急増中。着用するだけでペットたちがたちまち特殊部隊隊員に変身してしまうKiloninerのアイテムを、紹介しよう。

■M4 Tactical MOLLE Vest Laser Cut

ミリタリーギア製作の現場で最新のデザインや技術に触れながら、試行と改良を重ね第4代モデルとして完成したのが「M4 Tactical MOLLE Vest Laser Cut」。



ペットにとっての快適さを最優先に、ミルスペック準拠の素材で耐久性と見た目のクールさを実現。ベルクロやMOLLEシステムでカスタマイズを楽しめる。

お気に入りのギアでパトロール!

■Light Speed Harness

ミニマルで洗練されたデザインのハーネス。素材はもちろんミルスペック準拠、レーザーカットで美しく仕上げられたフォルムのハーネスは耐久性に優れているだけでなく、軽量・通気性抜群である事が特徴だ。



リーシュをフロントDリングに取り付けて、リーダーウォーク(ペットが自主的に飼い主の横を歩く)の練習にも活用可能。ペット同士の取っ組み合いや咄嗟の事態にはバックハンドルでコントロールできる。





『Kiloniner』を身に纏い周囲をパトロールしてくれるペットたち。なんて心強いのだろう。

Kiloniner公式オンラインショップ:https://kiloninerpets.jp/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ