『めざまし』阿部華也子の“透け服”に同情の声「ちょっと心配」

まいじつ


(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

「10分キス」スキャンダルがいまだ尾を引いているタレント・阿部華也子が、4月30日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。その衣装に対し、視聴者から同情が寄せられた。

4月最後の放送となったこの日、阿部はいつものようにフジテレビ社屋から天気をリポート。スタジオから「この時間、すっかり晴れて、ちょっと眩しそうですね」と振られると、「今かなり眩しいです。ここにシワが寄って、ちょっと険しい顔になってしまいますが…」と自身のシワを指差した。

列島はGWですっかり初夏の気候。阿部は「現在の気温は14℃で、日中の気温は25℃。今年3回目の夏日になりそうです。ただ、全国的にはまだお天気荒れることがありますので~」とカンペを丸読みし、最初のリポートを終えていった。それでも、5時台や6時台前半の屋外はまだ肌寒いようで、この時間帯の阿部はコートを羽織りながら天気をリポート。しかし、その後はぐんぐんと気温が上昇したようで、7時前や終了直前にはそのコートを大胆に脱ぎ捨てて登場する。

薄手のワンピースに同情集まる?


上着の下に着られていたのは、夏を先取りしたような、薄手で透け感がある涼しげなワンピース。「この時間から長袖1枚で過ごしやすいです」と気温が上昇していることを伝えると、「紫外線対策をしっかりしましょう」と注意喚起した。



しかしこのワンピース、朝から情報番組の感想をネットに書き込める男たちとっては、薄手にしても薄すぎると感じられた模様。見えていいタイプとはいえインナーが見えている上、タイトなためガタイの良さもあらわにしたイメージを与えたようだ。現に、ネット上には

《朝から元気にしてくれおって…日本の朝の太陽のかやちゃん》
《服装と天気のマッチ具合がGOOD》
《今日のかやちゃんのワンピースめちゃくちゃかわいい~! 欲しい~!》

という好評だけでなく、

《かやちゃん、上着脱いだらパンパンだったな~》
《上着脱いだけど大丈夫かな? インナー透けてない?》
《薄着なのはいいけど、ちょっと心配》

といった感想が。この手の番組は女性出演者で釣るのが定番だが、それにしても露骨な〝釣り方〟に同情が集まったらしい。

10分間もキスを交わす大胆行動ができるのだから、これくらいの大胆さは〝朝飯前〟ではなく〝めざまし前〟といったところか。

【画像】

Roman Samborskyi / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ