ペット用の抱っこ紐を購入 犬と猫の反応が真逆で困惑 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

犬と猫で兼用できるペット用品を購入した松本さん。早速、犬に使ってみるとなんともほほえましい反応を見せてくれたといいます。

一方、お猫様はというと…。

『犬と猫どっちも飼ってると、兼用グッズがたいがい兼用できないの毎回たのしい』

時に『液体』に例えられるほど、体が柔らかい猫。お猫様もまた、体をくねらせたり伸ばしたりと、あの手この手で抱っこを拒否します…!

断固として抱っこをさせてくれないお猫様に「なんでそこまで…」と、戸惑いを隠せない松本さんだったのでした。

せっかく犬と猫で兼用できるペット用品を買ったものの、思うようにいかない松本さんのエピソードに、さまざまなコメントが寄せられています。

・我が家の猫は、強引な抱っこを要求すると、完全ガードに入ります。

・体を伸ばして抱っこを拒否するのは、我が家でもあります!これは一体なんなんでしょうね。

・うちの犬は、スリングの心地よさと楽さを知ってから、喜んで入ろうとします。

いつの日か、お猫様も犬と同様、スリングの気持ちよさを知ってくれる日はくるのでしょうか…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売!

2021年4月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売されました。

また、過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ