もう訪問客が眉をしかめない! 『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤』の実力は?



ピンポーン! とやってきたせっかくのお客様が「おや?」と思ってしまったら、申し訳ない。玄関の生活臭、住んでいる本人には気づきにくいものであり…。そこで人気の「ファブリーズ」ブランドから、『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤』「スイート・ピオニー&ミュゲ」「フレンチ・リネン&ジャスミン」「ホワイト・ティー&リリー」の3種の香りで新登場。玄関の気流の少なさや生活臭に着目した、置き型タイプの消臭・芳香剤だ。

■嫌なニオイがしたら恥ずかしい! 『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤』なら「360°消臭テクノロジー※1」で、玄関にこもる生活臭対策

P&Gジャパンによると、近年の日本住宅は気密性、断熱性に優れているため空気が停滞しやすいのだとか。換気を怠ると、靴のニオイや汗・食品・カビなど様々なニオイが”生活臭”として玄関にも漂ってしまうそうだ。

確かに記者宅の玄関は、気流どころか風もはいりにくく、水はけも悪い。空気が停滞し、雨の日には様々なニオイが気になる。

※1 香りパック裏側にある浸透膜全体から消臭・芳香成分が均等に拡散して、玄関の空間の隅々まで伝わるとのこと

置き型タイプでコンパクトな容器は「流体力学」を取り入れたデザイン

今回新登場の『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤』(7ml・編集部調べ 税込価格658円・2021年3月発売)は、少ない空気の流れでも「360°消臭テクノロジー」で、玄関の隅々まで消臭・芳香成分を拡散するよう設計されており、空間全体に漂う”生活臭”を徹底消臭(すべてのニオイを消すわけではないとのこと)。コンパクトなサイズながら、3畳分(閉じられた空間で)ほどのスペースを消臭できるという。

華やかさと上質さにこだわったという香りをチェックしてみよう。

左から「スイート・ピオニー&ミュゲ」「ホワイト・ティー&リリー」「フレンチ・リネン&ジャスミン」


『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤 スイート・ピオニー&ミュゲ』


清潔でみずみずしい香りに、甘くオリエンタルな香りをブレンド。



可愛いピンクと白色でキュートな出で立ち。華やかさのある甘い香りで、ハッピーになれる。

『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤 ホワイト・ティー&リリー』


爽やかな花や果実の香り。ウッディで落ち着いた香りをブレンド。



シンプルな白色で、インテリアを選ばない。若い花のようなフレッシュさと、爽やかさを感じる香りだ。

『ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤 フレンチ・リネン&ジャスミン』


石けんの香りに、フルーツと上質な花の香りをブレンド。



爽やかなブルーと白色で、クリアな印象がある。花柄の陶器のように華やかで、どこか懐かしいような香りだ。

生活臭は自分では気が付かないことも多い。むしろ気が付くということは、他人にとっては苦痛になるようなニオイだったりするワケで…。ということで、消臭効果をためしてみたい。

■もう誰が来ても大丈夫。心地よい香りで訪問客をおもてなし!



宝石のような形と白がベースのデザインで、手のひらにおさまるサイズ。置いていても邪魔にならない。



後ろのボタンを押し込むと、すぐに香りが漂い始めた。玄関に置いて外出してみる。



帰宅してドアを開けると、玄関が香りに包まれていた。けっこうしっかりと芳香し、生活臭も靴のにおいも気にならない。最近のご時世で、コートを玄関にかけることが習慣だが、コートに付いた様々なニオイも漂うことなく、朝にはほんのり移り香でいいニオイに。消臭効果は確かなようだ。

使い始めは香りが強く感じたが、数日で香りのトゲがなくなり馴染んだ。生活臭はほぼしない。甘い香りが好きな記者的には、『スイート・ピオニー&ミュゲ』がお気に入り。玄関を開けて好みの香りに包まれるとうれしく、疲れて帰宅した時にふっと癒される。

これから暑くなり、においが気になる季節。お気に入りの香りで、玄関の不快感をスッキリさせてみてはいかがだろう。

購入は、全国のスーパーやドラッグストアなどから。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ