血液型×12星座|一度キレたら終わり!怒らせると怖いランキング

yummy!


血液型×12星座|一度キレたら終わり!怒らせると怖いランキング

あなたの周りで怒らせたら怖いタイプはいますか?
上司や恋人でも、できることなら、怒らない温和なタイプがいいですね。
でも、怒ること自体は怖くても、怒ったら終わりなら、あっさりとしていてまだいいタイプではないでしょうか。
今回は、そんな一度キレたら終わりだけど、怒らせると怖いタイプを血液型と星座から分析をしてみました。
相手の人となりを理解することは、コミュニケーションの取り方に大いに役立つもの――。ぜひ、人付き合いの参考にしてみてくださいね。

目次

第一位:牡羊座×B型


牡羊座は。情熱的で勇敢な星座です。勝負強さがあり、どんな逆境でもモチベーション高く果敢に挑戦する勇気あるタイプ。B型もアクティブで情熱的で、ポジティブ思考なタイプです。どちらも負けず嫌いで、自分の思い通りにならないと不満を持ち、考えるよりも体が動く人が多いでしょう。どちらかというと体育会系な人が多く、怒り方もカッと怒鳴ることは怒鳴りますが、それで終わってしまうことがほとんどでしょう。
彼らは人よりもやる気と理想が高い場合が少なくありません。周囲が自分と同じように熱くならないことに不満も抱きがちです。彼らが満足する仕事ぶりや恋愛をするか。彼らが気分よく過ごせるように、相手を立てることがキーポイントになるでしょう。
明るく朗らかに「さすがAさんだね」「すごいな」と、言葉を使って相手のやる気を高めるのです。やる気と理想を与えてくれる人に好意を抱く人は多いはずです。

第二位:獅子座×A型


獅子座は責任感が強く、プライドが高い人が少なくありません。人のために動けるタイプでもあり、自分が役立っていないと落ち込んでしまい、凹んでしまいます。A型も情に厚く、人のためなら自分の気持ちを我慢したり、自己犠牲を払ったりする人が多いです。こうしたタイプが怒ることがあるとすれば、常識に逸脱していることを指摘するか。人のために怒る場合ではないでしょうか。
基本的には人と仲良くやっていきたいのが、この手のタイプの特徴です。彼らが怒ったときは、よっぽどの時だと考えたほうがいいかもしれません。それでも人がいいA型と、人のために動きたい獅子座なので、あまり怒りたくないのも本音でしょう。
彼らの真意はどこあるのか、本当の怒る理由はどこにあったのか。冷静に考えられると、彼らはいつでもあなたの味方でしょうし、良好な関係を維持できそうです。

第三位:射手座×O型


射手座は自由人で、フットワークが軽く、大抵のことは「まあなんとなかなるでしょ」と楽観的に考えています。オープンな性格で、誰とでも打ち解けられる陽気さは、怒るイメージとは正反対です。
O型も小さいことにこだわらないタイプなので、衝突するよりかは、自分が諦めたり、だんまりを決行したりと、怒り方も怒鳴るタイプではありません。たとえ怒ったとしても、一度ひと言ぴしゃりと言うだけで、終わってしまうことがほとんどでしょう。
O型はしつこくするのが苦手で、射手座もいい意味で諦めがいいタイプです。怒りの沸点は高いので、仕事や恋愛をする際はかなり相手に助けられることが多いでしょう。
しかし、それに甘えてしまうと、ますます相手の反感を買ってしまいます。相手への好意によりかからず、自分を律していかないと、いつか関係は崩壊してしまうかもしれません。

人が怒るには理由がある


怒られるのもイヤなものですが、怒る側も怒ってばかりではイヤになってしまうでしょう。怒る怒られる関係を脱却するには、相手の人となりをよく観察することです。
相手に応じた人付き合いができると、相手との相性も少しずつ解消されていくはずです。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ