ショック?愛猫が自分のイヤホンをかいで「くさっ!」の反応


画像提供:海(カイ)ラグドールさん(@Ragdoll_Kai)

ラグドールの海(カイ)くんがイヤホンのにおいをかいだ時のリアクションに、持ち主である飼い主さんの夫はショックを受けてしまったようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

海くんはやんちゃで好奇心旺盛な男の子。遊ぶことが大好きで、キャットタワーのてっぺんから近くのソファーに飛び降りたり、おもちゃ箱をひっくり返して中身を取り出したり、おもちゃ箱に入って中で遊んだりと、物怖じしないアクティブな猫ちゃんです。

そんな海くんが今回興味を持ったのが飼い主さんの夫のイヤホン。「パパのイヤホン……どんなニオイがしたのでしょうか」と、飼い主さんがTwitterに投稿した動画には、恐る恐るイヤホンに近づいて猫パンチを繰り出す海くんの姿が映っています。めっちゃ警戒しとる……。

しかし、海くんがイヤホンに鼻を近づけてにおいをかいだ瞬間、ビクッという反応。まるで「くさっ!」と言っているようです。可愛がっている猫に、こんなリアクションされたらショックだ。

「イヤホンを見たのも初めてだったので、不思議な形に興味を惹かれたのかなと思います」と語る飼い主さん。海くんのリアクションを見た時は「まさかイヤホンがくさいだなんて思ってもみなかったので、海くんの意外な反応に撮影中は笑いを堪えるので必死でした!」と楽しそうに話していました。

一方、飼い主さんの夫はというと、「ショックを受けつつも、『きっとイヤホンのゴムのニオイだよね?』と言っていました」とのこと。心中お察しします……。思春期の娘を持つ父親の姿を想像してしまったのは筆者だけでしょうか。

この投稿には「セリフが聞こえてきそうなリアクション!」「表情や素振りがおもしろかわいい」などの声が寄せられています。


<記事化協力>
海(カイ)ラグドールさん(@Ragdoll_Kai)

(佐藤圭亮)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ